ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話して掃除して食べて

皆様いかがお過ごしですか? 今日は私の母が我が家のお手伝いに来てくれました 機械を分解して、やり方を聞きながら掃除をしました。 スッキリ✨ お礼にランチへ行ってきました 初めて行ったお店だったのですが、スナックっぽい感じの店内の作り(カウンター…

偏食の姉弟〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 以前から、何度も何度も同じ話題をすみません。 偏食のみーちゃん。 偏食&少食のJ。 大したものは作れない私ですが、献立は日々悩んでおります。 冷蔵庫にあるものとスマホを睨めっこしつつ、メニューを考えます。 2人とも食べ…

縄跳び大会

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、本日、縄跳び大会でしたので見に行ってきました。 運動神経が私寄り(残念な方笑)なみーちゃんは、なかなか上手に跳べず、家で練習している時もめちゃくちゃ怒っていました(笑) 本番では怒らず頑張って取り組んで…

J喋る〜ケンタッキーは至高〜

皆様いかがお過ごしですか? 早速ですが Jの発語情報 ※3歳8ヶ月現在です。 今朝、私がドラちゃんを呼ぶ時の呼び方で、Jがドラちゃんに声をかけました。 あまりにもサラッと言ったので、夫婦揃って時間差で驚きました(笑) もう一つ。 家族で車で走行中、『…

雪かきはじめました

皆様いかがお過ごしですか? 今朝、窓の外を現実を受け入れたくありませんでした 昨晩から強めの風と共に雪が吹雪いていたからです案の定、今季初の雪かきを行いました⛄️ Jが児童発達支援センターへ行っている間、みーちゃんと2人でお買い物デートへ行ってき…

まさかの間違い

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、国保の脱退手続きのため、役所へ行ってきました。 職員の方から『保険料の納付はされましたか?』と聞かれましたので、『納付書が届いていなかったのでお支払いしていません。』と答えたところ、その場で納付書を作成し…

外出先に困る季節がやって来ますね😭

皆様いかがお過ごしですか? 祝日でしたね㊗️ 子供達はお休みでした。 自宅遊びが出来ないJと、どう過ごそうか考えていました。 DVDのレンタルショップへ行ってから、ひいおばあちゃんのお家に遊びにいこうと計画しました。 まずはみーちゃん&Jを連れてDVD…

やはり平和には終わらないのよ

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、昨日咳をしていたので、大事をとって学校をお休みさせることにしました。 が、そんな時に限ってかなり咳が治っている模様(笑) 本屋さんへ行き、好きそうな本を目を輝かせながらあれこれ選んで、その後お買い物をし…

ウーバーイーへ、いーなーい?〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、朝イチで小児科へ。 通学には差し支えないとのことでしたので、遅刻して学校へ送りました が、夜になってもなかなか落ち着かず、明日の状態次第で休ませようかと思っています J、突然『ウーバーイーへ、いーなーい?…

歯っ欠けみーちゃん〜J、語彙力⤴️〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、数日前に前歯1本抜けたばかり。今朝、隣の前歯も抜けました 『いー』すると、気の抜けた口元になりました(笑) そしてまたみーちゃん。 なにやら咳が出るようになりました… 明日念の為小児科へ連れて行ってきます …

苦行の1日(笑)〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 家族全員揃った休日。 いつもなら朝から子供の好きな番組が永遠にかかっている我が家。 なんとお昼までテレビをつけずに過ごしていました。 こんな事はみーちゃんが幼少期の頃から初めてかもしれません(笑) 午後からはドラちゃ…

事件後、実家へ行ってきた話〜唐揚げは正義〜

皆様いかがお過ごしですか? 以前父に私の車の調子が悪いことを伝えると、今週末状態を見てくれるとのことで話しをしていました。 が、こんなことがあって ↓ https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/11/13/002041 私自身実家に行くのをためらっていたの…

暴風雨🌀

皆様いかがお過ごしですか? 我が家は、古いスマホを子供のおもちゃ代わりにしています。 たまたま充電器が見つかったので充電してみました 充電後、普通に電源がついたので写真を見てみると、ドラちゃんとお付き合いする前の写真、お付き合い最中の写真、元…

フェードアウト〜皮膚の違和感〜

皆様いかがお過ごしですか? あるお友達とのことで、『大切にしてもらえていないな』とずっと心の中でモヤモヤしていました。 一緒にいる時も楽しいし、適度な距離感があって、子供同士も仲良しです。 が、用件があって連絡をしても返事が数日後だったり、下…

Jの超偏食

皆様いかがお過ごしですか? 私の母の姉や、私の弟ととその息子が帰省していたのですが、自宅に戻ったので、久しぶりに日常が戻ってきました。 3日連続で外食したので、出産前や独身時代を思い出しました でもあの頃よりずーーーっと幸せに感じました。 体重…

長くそばにいると案外見えないのかも

皆様いかがお過ごしですか? 帰省していた私の弟とその息子くんが自宅へ帰るので見送りをしに、私の実家へ行ってきました♪ その際、帰省している私の母の姉に、『ayubeerちゃん、女子会ランチしに行こう☺️』と誘ってもらい、私の母と3人ランチを食べに行って…

両親に軽蔑した話のその後

皆様いかがお過ごしですか? 昨日、私の実家にて父が泣き叫ぶJを見て、私に『連れて帰れ』『泣き続けさせておくほうが可哀想だろ』と怒った事件がありました。 ↓ https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/11/13/002041 それを踏まえまして、本日、私の弟…

両親に軽蔑した話

皆様いかがお過ごしですか? 家族4人の休日。 パンとケーキのお店に行ってきました パンだけ買うつもりが、ミルフィーユやプリン、生クリームの入ったパフェのようなスイーツを見て、ayubeerは目を奪われ速攻購入しました(笑) 店主さんがみーちゃんとJにミ…

母娘でお買い物三昧

皆様いかがお過ごしですか? 今朝、Jの児童発達支援センターのバスをお見送りした後、みーちゃんとお買い物三昧してきました。 スーパーに、ドラストに、服屋さんに、100均に、西松屋に… 塗り絵やドリル、パジャマにおやつ等 行くたびに必ず何か買わされるん…

書類不備とJの個別懇談

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、ハローワークにドラちゃんから頼まれた書類を提出してきました 委任状には不備はあるし、必要書類は足りていないしで、踏んだり蹴ったりでした(笑) 念の為にマイナンバーカードを持って行っていたので、本人確認が出来…

母の姉の帰省〜魔の予防接種〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、私の実家に遊びに行ってきました。 と言うのも、私の母のお姉さんが、10年以上ぶりに帰省しているのです 私も幼少期から本当にお世話になっており、結婚や出産のたびにお祝いまで頂いています。 母のお姉さんの娘さんに…

ハートブレイク💔

皆様いかがお過ごしですか? 本っっっ当に今年の下半期のドラちゃん、どうなってるんだろう… 真面目に生きてるだけなのに 唯一言えることは、命があって良かった。 でも数時間後、大きな大きな虹を見たからきっとなんとかなる。と思うことにします 明日はJが…

お父さん、大丈夫

皆様いかがお過ごしですか? 本日もドラちゃんがお休みだった為、Jの行きのバスのお見送りにドラちゃん&私&Jで行って来ました。 その際ドラちゃんがマナーの悪い車に怒ると、Jが『お父さん、大丈夫』と、なだめるように言ったのです!!! 自閉症は、いわ…

1時間半も散歩に行って何故まだ寝ない〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? お家遊びの出来ないみーちゃん&J。 午前中は家族4人で行くあてもなくひたすらドライブへ(運転はドラちゃんにお任せなので私は楽しかったです笑) 午後はみーちゃんのリクエストのソフトクリームを食べに行きました 地元の有名…

違うベクトルでフリーダムな姉弟〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの通う児童発達支援センターは休園日だったのですが、園開放と言って、ホールなどで自由に遊べる日だったので、みーちゃんとJを連れて行って来ました いつもと違う園の様子にJは大暴れ。 (担任の先生はいないし、決まり…

後半ちょっとだけ閲覧注意⚠️

皆様いかがお過ごしですか? 本日は久しぶりに私の実家に遊びに行って来ました みーちゃん、大好きな私の両親に会ってウッキウキのニッコニコでした(笑) 羊羹、スイーツ、オヤツ、散々甘やかされていました(Jも私もいただきました) 帰宅後、何故だかめち…

チキンなのに大胆なことする〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? ミディアムヘアが伸びて来て、ヘアスタイルがロバートの秋山さん状態になっているayubeerです(笑) お子さんを持つご家庭ではインフルなど流行っていたりしますか? みーちゃんの小学校では現在、全学年中3クラスが学級閉鎖にな…

突発的に不安定〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 昨日の精神ブレブレ状態から、今日は一変『あら、全然いつも通りじゃ〜ん!!』なんて思っていました。 が、夜になるとダメでしたね Jの癇癪に対応できませんでした。 通常なら、Jの気持ちを切り替えるフレーズや歌を歌ったりす…