ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

両親に軽蔑した話のその後

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日、私の実家にて父が泣き叫ぶJを見て、私に『連れて帰れ』『泣き続けさせておくほうが可哀想だろ』と怒った事件がありました。

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/11/13/002041

 

 

それを踏まえまして、本日、私の弟と弟の息子と3人でランチに行ってきました🍚

 

そこで私の弟から、私たち家族が帰った後の話を聞く事が出来ました。

 

まず弟も私の母も、父に『さっきの発言は無いんじゃないか』的な注意をしました。

 

そこで父の怒った理由が判明。

 

 

⚪︎以前からドラちゃんの育児に頼りなさを感じていて、泣くJを収めて欲しかった。

 

⚪︎泣きグセがつくから早めに感情を収めて欲しくて『連れて帰れ』と言った。

 

 

とのことでした。

 

ドラちゃんの育児に頼りなさを感じているなら普段落ち着いた状態で伝えてくれたらいいじゃないのよ。

 

泣きグセって…いつの時代だよ…

発達障害の子はこだわりがあるから、そもそもクセとかの問題じゃないんだよ…

 

 

やはりズレている父でした。

 

 

 

それと、私の弟は別件で両親に思っている事がありまして、昨晩父にキレてしまったようです。

 

でもその甲斐あって、わだかまりは無くなって良かったと言っていました☺️

 

 

みーちゃん&Jが学校&児童発達支援センターを終え帰宅して、実家へ行こうとJを誘うと、普段なら行きたがるのですが、何も答えず大好きなDVDに夢中です。

 

何度誘っても反応なしなので、仕方なくみーちゃんだけ実家に送り届け『Jに声をかけても反応がないから、みーちゃんだけお願いして、私はJと自宅にいるね』と伝えました。

 

母と母の姉は『あっちゃ〜昨日の件のせいだ…』的な顔をし、父は『来ないのか…?!』と、明らかに自分のした行動に責任を感じている様子でした。

 

私とJが自宅に帰宅し、片付けをしているとインターホンが鳴りました。

 

 

 

なんと私の父がJを誘うために迎えにきました🤣

J、すんなり父に抱かれ父の車に乗り、実家へ行きました🚗(私は私の車で行きました🚙)

 

実家へ到着した後も、Jが混乱したり泣いたりしないように構い、気を遣っているようでした。

いざ泣き叫んでしまったら、連れて帰ろうと決めていましたし、Jが嫌がれば実家と距離を置く覚悟を決めていました。

 

父のそんな姿を見たことはありません。

余程、自分の行動を反省したのでしょうね。

 

 

人間の本質はなかなか変わらないと思っていますので、お互いにいい距離感でいられる付き合いが出来たらな、と思います。