ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

縄跳び大会

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

みーちゃん、本日、縄跳び大会でしたので見に行ってきました。

 

運動神経が私寄り(残念な方笑)なみーちゃんは、なかなか上手に跳べず、家で練習している時もめちゃくちゃ怒っていました(笑)

 

本番では怒らず頑張って取り組んでいました☺️

 

 

生徒たちが取り組んでいるエリアから少し離れて、1人の生徒も参加していました。

おそらく特別支援級の子なんだろうなと推測しました。

 

3年後、もしかしたらJもこちらの小学校のお世話になるかもしれないので、先輩になるかもしれないその子の様子も気になって見ていました。

奇声を上げたり脱走することなく、多少フラフラしながらも、きちんと会に参加できていました👏素晴らしい✨

 

もし、あんなJの姿見ちゃったら、私は涙腺崩壊するしかないです(笑)

 

 

 

そんなJの本日の発語情報👄

 

おそらく給食の時の話しをしているのだと思いますが、『ナゲット食べた、ポテト食べた』

 

 

『ママ、こっち見て〜❤️』

(最近何度も言うので、『こっち』と言う方向の意味を理解しているんだなぁと思いました!)

 

私が怒ると、『ママ、いい子いい子🖐️』と頭を撫でてくれました。

注意⚠️怒らせている原因はあなたですよ(笑)