ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けて夫婦の残念話〜大丈夫なのかな笑〜

皆様いかがお過ごしですか? さあ、昨日は夫ドラちゃんにモヤッとした話を書かせていただきました。 ↓ https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/29/223749 なんと今日もです(笑) (うちら夫婦大丈夫かな笑) 来月、みーちゃんの幼稚園の行事がありま…

ちっちゃい自分のモヤモヤ事件

皆様いかがお過ごしですか? 文頭から大変失礼なのですが、モヤモヤした話を聞いていただけませぬか?(言い方笑) 『よかろう』 と思ってくださった方、長々くだらないお話ですが、読んでいただけたら嬉しいです もう寝る時間も近くなってきた頃、みーちゃ…

土曜日にはもう行かない〜歌が上手って最高〜

皆様いかがお過ごしですか? 不良母です。 (理由はのちに説明させていただきます) 今日は初めて土曜日にJの親子通所の療育(作業療法)へ行って来ました。 幼稚園がお休みなので、withみーちゃん(姉、年長さん)も引き連れて。 作業療法士さんがJとやり取…

だいぶ重症な今日

皆様いかがお過ごしですか? 今日は午前中に買い物へ行った後、Jを子育て支援センターへ連れて行って来ました! Jは行く場所へのこだわりが強いので、その時の気分で、行きたくない場所へ着くと『おわりー!!!(行きたくない)』と表すことがあります。 な…

時計に魔法をかけたのは?

皆様いかがお過ごしですか? 昨日の夜から朝方までにかなり雪が降った後、除雪車が入ったのですが、路肩に3、40cmくらいこんもり雪が積もっていて、庭からも駐車場からも道路に出られない状態になっていました…oh,no… (夜中に雪が降ることはわかっていたの…

寒波到来〜クレヨンはなかなか綺麗にはならない〜

皆様いかがお過ごしですか? くっそ寒いですね… 寒波、カンパ、kanpa… 皆様のお住まいの地域では、天候はいかがですか?無事お家に辿り着けましたか? 今日は寒波に備え、買い物へ行かなくてもいいように食料を買い込んでいました。 私の住む地域では、幼稚…

頭の中の消しゴムのスペックの高さよ〜3歳差育児〜

皆様いかがお過ごしですか? どうも、今日も今日とて飲兵衛です 寒波、キテますね。 本日はみーちゃんの小学校入学前説明会に行ってきました。 Jは私の実家で預かってもらい、みーちゃんと小学校へGOGO!! 積雪が多すぎて駐車場の入り口がわからず、通り過…

こだわりなのか飽き性なのか

皆様いかがお過ごしですか? 今日はあれこれ用事をこなし、Jと子育て支援センターへ行ってきました! まずはドラちゃん(夫)を仕事へ送迎し、(ドラちゃんが仕事に行った今日から、私の住む地域では大寒波到来です…すでに先ほど1度雪かきをしてきました次に…

Jのこだわりと発語記録

皆様いかがお過ごしですか? 昨日からみーちゃんは私の実家へお泊まりへ行っています。(さぞかしいい夜を過ごしたことでしょう笑) Jを子育て支援センターへ連れて行こうと予約の連絡を入れました。 子育て支援センターの駐車場に到着し、さあ行こう!とし…

親子通所の療育(作業療法)出会いと別れ

皆様いかがお過ごしですか? 今日はJの親子通所の療育(作業療法)へ行ってきました。 以前の日記にも書きましたが、この作業療法士さん、見た感じ20代くらいの女性と若いのにめちゃくちゃ明るくて、療育に取り組む姿勢も『いかにその子に合わせて能力を伸ば…

頭爆発しそう♡

皆様いかがお過ごしですか? 今日から、みーちゃんが幼稚園で迎える最後の始業式でした! 制服を着ると、入園した時のサイズ感との差に改めて驚きますね! 文句を言いながらすんなり自分で着替えちゃう姿にも、成長を感じたりして…(笑) ↑ なーんてしみじみ…

絵本作戦失敗に終わる

皆様いかがお過ごしですか? 今日はJの単独通所の療育の日でした。 Jを送り出した後、みーちゃんと図書館へ行ってきました。 みーちゃんは、大好きなかいけつゾロリさんや、おしり探偵、おばけ系の絵本。 Jには銭天堂を借りました。 みーちゃんとデート出来…

3度目のESDM〜共通点多くてビックリ〜

皆様いかがお過ごしですか? 今日はママ友さんのお宅へ初訪問して来ましたー! 子育て支援センターで何度もお会いしているうち、『親しみやすくてとても感じの良いママさんだなぁそして若くて可愛いなぁグヘヘ』とセクハラ全開のおっさんのような私は、仲良…

とことん体力を使う日

皆様いかがお過ごしですか? 昨日の日記でも書きました通り、夜中雪かきしてる最中から『明日の早朝もまたやらないといけないレベルの降雪』でしたので、6時代に起床し、早速雪かき(冬限定エクササイズ)を行いました。 昨日のパウダースノーとは違い、積雪…

3度の雪かきの後の酒は美味い🍺

皆様いかがお過ごしですか? 冒頭から言っちゃうから! 23時現在、3度目の雪かきを終えて来ましたが、回を追うごとに積雪量増えてるって何事かな?(しかも確実に明日の朝もしないといけないってわかりつつやる雪かきの切なさよ…) 1度目の雪かきで、盛大に…

みーちゃんと私の心のデトックス

皆様いかがお過ごしですか? 今日は早起きして、Jの親子通所の児童発達支援センターの療育へ向かう準備をしていました。 7:45頃、児童発達支援センターから着信があり出てみると、担当の作業療法士さんが体調不良で休んだため、療育を別日にして欲しいという…

姉弟のスケジュールがバラバラすぎる件

皆様いかがお過ごしですか? 今日はみーちゃんの幼稚園の預かり保育の日でした。 ひっさびさのお弁当、作りましたー!✨ みーちゃんを幼稚園へ送迎後、Jと子育て支援センター(子供を遊ばせられる場所)へ行ってきました。 何度も遊びに行かせてもらっている…

悪女母の野望砕け散る。

皆様いかがお過ごしですか? 今日もJの児童発達支援センターの単独通所の療育の日でした。 (今日は昨日とは違い、バタバタではないJのお見送りをすることが出来ました笑) Jが出発後は、みーちゃんとお買い物へ なんで子供って毎日欲求が出てくるんでしょう…

早く起きよう起きよう詐欺〜モヤっとした話〜

皆様いかがお過ごしですか? 今日はJの児童発達支援センターの単独通所の療育の日でした。 Jのいない間、みーちゃんと久々に2人きりで図書館デートしてきました。 怖がりのくせに見たがりなみーちゃん。 おばけ系の絵本を数冊借りていました。 念の為にJにも…

2度目のESDM

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの2度目のESDMの日でした。 ESDMとは?を書いた日記 ↓ https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/10/215059 今日はみーちゃんが冬休み中なので、一緒に連れて行きました。 15時から開始だったのですが、我々は10分ほ…

Jの落ち着き、みーちゃんの楽しみ

皆様いかがお過ごしですか? 最近のJの寝床は、もっぱら私の両足の間です 安心するのかな? にしても何故そこ(笑) 彼が寝た後抜け出すのが大変な母です。 今日はドラちゃん(夫)から頼まれていた、DVDの返却と、私の大大大好きなアットコスメ様に行ってき…

バタバタな1日 自分語り多いなぁ

皆様いかがお過ごしですか? 今日は、仕事から急遽家に帰ってくることになったドラちゃんを早朝にお迎えに行き、せせこらと料理をしました。昨日の日記にも書きました通り、ドラちゃん、偏食持ちな上に、めっちゃ食べるんですよ(笑) 昨日の日記 ↓ https://…

予定が入る時ってとことん忙しくなりがち

皆様いかがお過ごしですか? 今日は子育て支援センター(子供を遊ばせられる場所)へ行ってきました。 するとどうでしょう。 昨日我が家に遊びにきてくれたママ友さんと息子さん達がいるではないですか…(笑) 実は明日も会う約束をしているので 『3日連続だ…

ジャンクパーティー〜色々決まりました〜

皆様いかがお過ごしですか? 今日は、お友達(ママさんと息子さん2人)が我が家に遊びにきてくれました。 お友達の長男くんとみーちゃんは同じ年齢で同じ幼稚園に通っています。 ママさんに『長男くん!時間を持て余すみーちゃんの遊び相手をしていただけま…

年明け一発目の親子通所の療育の日(ST)〜グミの効果は絶大〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日はドラちゃんが仕事始めだった為、早朝に自宅を出発して行きました ドラちゃんをお見送りする為に外を見ると… おやおや…? 昨晩の月が見える程の景色と打って変わって積雪たんまり… 雪かき(一度目)を行いました。 数日前か…

チョコの残骸と2人の存在感

皆様いかがお過ごしですか? 私の住む地域では、夜マイナス10℃を突破しました。 外を歩くと空気がぎゅっとしていて、体の芯が『ひょ〜〜〜』となります(語彙力のなさ笑) 寒いのは全然良い。 雪さえ降らなければ。(雪国に住んでおいてどんだけ雪かき嫌いよ…

本日の日記はいつも以上にどうでも情報

皆様いかがお過ごしですか? 最近Jは寝る前に、『母(私)の体の上に自分の全身を乗せ、私に頭を撫でさせる』というルーティーンが出来たようです。 私は奴隷か(笑) ここ2日間ほど、また雪降りすぎ祭りが開催されています…⛄️ 幸いドラちゃんがお休みなので…

エレベーターは鬼門👺

皆様いかがお過ごしですか? 昨晩は初夢を見ましたか? 私は、いつも夢を覚えているにも関わらず、今日に至っては全く覚えておりませんでした(笑) 今日はお買い物へ行ってきました。 やはり初売りのお店が多いためか、どのショッピングモールも混んでます…

出鼻をくじく元旦

皆様いかがお過ごしですか? あけましておめでとうございます⛩ 起床時間が日に日に遅くなっていく我が家です(笑) 今日は初詣へ行ってきました 事前に買い物へ行き、4人分のおみくじを引くための小銭もピッタリな金額になるように用意しました。(おみくじ…