ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの個人懇談

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、小2みーちゃんの今年度初の個人懇談がありました。

 

 

担任の先生に感じた印象として、『みーちゃんの良いところを伸ばしてくれそうな先生だな!✨』です。

柔らかく、優しそうな女性の先生なのですが、みーちゃんの苦手なこと全般をお伝えした時に、まずは親である私に安心感を与えてくれるんです。

その上で、起こったことの当事者と相手側の気持ちをみんなで考えて、『誰かが悪い、ではなく、何かをする時、しようとした時に、まずは考えてみよう。』をお話されるんだそうです。

 

堂々とポジティブに話して下さるので、感情的になりやすいみーちゃんにとって、『いい環境作り』を配慮してくれそうな印象を受けました☺️

学習面でわからないところがあった時、万が一感情的になってしまうシーンが続くようなら、個別で学べる教室に移動出来る事もお聞きしたので、安心しました。

 

 

 

 

2年後、Jもみーちゃんと同じ小学校の支援級に行けるのかなぁ??

 

 

 

 

 

 

👧どうでも私のヘアカラー事情👩

 

 

先々週にヘアカラーを青緑色にしたのですが、色落ちして表面がエメラルドグリーン、その他が緑みのある金髪になっています。

そして先週あたりから髪がかなりパサつくようになりました。(少なくとも2ヶ月に1度ブリーチしてりゃ当たり前です笑)

 

ふむふむ、緑みを消したいのですが、調べてみるとどうやら、ピンクを入れると良いそうで…←この女、また何か企んでいる模様(笑)