ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの超偏食

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私の母の姉や、私の弟ととその息子が帰省していたのですが、自宅に戻ったので、久しぶりに日常が戻ってきました。

 

 

3日連続で外食したので、出産前や独身時代を思い出しました🤣

でもあの頃よりずーーーっと幸せに感じました。

 

体重だけが心配です…ボソ

 

 

 

 

Jの偏食が酷く、食べられるものが少ないので栄養面が本当に心配です。

今日なんて、給食で食べたのはポテトだけですって😂

(みーちゃんもかなり偏食はありますが、『一口だけ食べてみよう』と誘うと、食べてくれます。)

 

サプリメントとか考えたほうがいいのかな〜

 

食事で発達障害の改善が期待できる、というのを本も読んだことがあるんですよね。

でも残念ながらそういう食材って、子供が食べたがらないものばかりなんです(笑)

 

この前は、Jが突然『ピーマン🫑食べたい!!!』と言い出し、たまたま焼きそばにピーマンが入っていたので出してみたら、見事にピーマンだけ食べたことがありました(笑)

 

何かのスイッチが入ると、いつもなら絶対食べないものをその時だけ食べたりするんですよね。

 

『絶対に食べないだろうな〜』とわかっているけれど、器を変えたり新しいメニューを考えつつ、毎食地道に出してみます🤣