ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とランチへ🍕🍝

皆様いかがお過ごしですか? 4年に一度の29日ですね 今日はお友達とランチ→西松屋に行って来ました♪ ピザとパスタのお店なのですが、サラダに付いてきたかぼちゃのキッシュが美味しすぎました…!!! マッシュされたかぼちゃが滑らかで、スパイスが効いてい…

意味不明な1人語り⚠️

皆様いかがお過ごしですか? 今日は朝イチからある出来事があり、心の決別をしました。 ここからは、意味不明な1人語りですので、閲覧注意です⚠️ 物事に対して依存心?執着心?が強い方だな、と自分では思っているので、なかなか抜け出せずにいたのですが、…

ダダ漏れの心の声〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、日々宿題を持って帰ってくるのですが、入学当初より格段にレベルが上がっています。(当たり前ですが) 一生懸命頑張っているんだなぁ、となんだかほっこりします☺️ ダダ漏れの心の声→毎日丸つけがめんど…以下略(笑…

事件後から復活まで〜panashinoorei様へ〜

皆様いかがお過ごしですか? 絶賛育児へのやるきゼロ状態のayubeer。 朝から永遠に始まるみーちゃんがJを罵るバトル。 進まない食事。 そして今日はなんと…JがレンタルDVDを割る、と言う大事件を起こしました。チーン ハートブレイクした私。 『もうなにもし…

みーちゃんごめんね🥲

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの児童発達支援センターの日でしたのでお見送り後、みーちゃんとお買い物へ行って来ました。 ドラちゃんはお仕事のため、しばらくワンオペ生活が続いているプラス先日みーちゃんが溶連菌にかかってしまっていたので、Jが…

J久々のゲーセン〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃんのお熱はすっかり下がり、喉も昨日ほどの痛みではないとのことで、食欲も少し取り戻し、少しだけ安心しました。 行ったらあちこち行ってしまい、帰りたがらないのはわかっていましたが、久々にJとゲームセンターへ行っ…

朝イチのパワーワード〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、朝一番から『喉が痛い…』と言うパワーワードが炸裂し、母の嫌な予感が止まりませんでした。 児童発達支援センターへ行き渋り、泣くJをお見送りし、みーちゃんと小児科へ 朝一番にはなかった微熱と、『だるくなってき…

ランチ🍴〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日はお友達とランチに行って来ました もうね、最近人と会おうとすると誰かが体調不良になる→延期になる、を無限ループしてたから、あたしゃー嬉しゅーて嬉しゅーて、たまらんのよ!!(テンション高っ。笑) 民家をリフォーム…

いい大人がアホになる

皆様いかがお過ごしですか? 2週間以上前に、ネイビーカラーの髪色にした私。現在ネイビーは見る影もなく、緑っぽい金髪へと変貌を遂げました(笑) 次は何色にしようかな〜 ブリーチ剤購入してきましたニヤリ 今度みーちゃんと一緒に行く催し事が開催される…

みーちゃんの誕生日プレゼント🎁

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、みーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました! Jはドラちゃんとお留守番です。 元々はレゴが欲しいと言っていたはずなのですが、おもちゃ屋さんで、開けると光るコンパクトや、触るとお話しするお人形を見て、…

外出先に困った日

皆様いかがお過ごしですか? 本日はみーちゃん&Jがお休みと言うこともあり、出かけ先に切実に困っていました 『Jはどこに外出しても絶対に暴れる』と言うことをわかりながらも、覚悟を決めディスカウントショップへ行くことにしました。 案の定、ガチャポン…

みーちゃん、ダブルショック💔

皆様いかがお過ごしですか? 昨晩、日記を投稿した22時。 カーテンの外を見て、『雪かきして♡』の手招き状態でしたので、アルコールタイムを休憩して冬限定エクササイズをしてきました⛄️ 雪かき終了の時の私の状態は、強風で雪が舞い、体が雪だらけでまさに…

みーちゃん、不慮のお怪我

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、登校したと思いきや5分後に帰宅。 驚きすぎて歯ブラシを洗面所に投げ捨て、『ど、どうしたの…!?』と聞くと、 顔に傷が出来ていて、泣きながら『何も見てなくて…ぶつかって転んじゃった』とのこと。 手当をして気持…

暖かいって幸せ✨

皆様いかがお過ごしですか? 私の住む地域は、この季節は白銀のマイナス世界が通常モードなのですが、昨日今日と最高気温が10℃を超え、道路に…雪がない… なんっっって幸せなのでしょう てなわけで嬉しくなって昨日と今日はスカートを履いています(単純笑) …

あちこちお買い物

皆様いかがお過ごしですか? 今日はたらふくあちこちお買い物Dayでした。 カートを押すのが大変なくらい日用品を購入し、誕生日の近いみーちゃんへのプレゼントを探しにおもちゃ屋さんも見てきました 最初は『大きなぬいぐるみが欲しい』と言っていましたが…

おじいちゃんのお誕生会🍰

皆様いかがお過ごしですか? 三連休の皆様は、充実したお休みでしたか? お仕事の皆様は、大変お疲れ様でした。 ドラちゃんは早朝からお仕事に出発しました。 先日私の父の誕生日がありましたので、父の好きなケーキ屋さんでケーキを購入し、みーちゃん&Jと…

ドラちゃんday

皆様いかがお過ごしですか? 本日はドラちゃんdayでした。 メガネが壊れたとのことで購入と、床屋さんへいく予定でした‍♀️ その予定をどのようにこなしていくかのミーティングを昨日行ったのですが、私の言い方が悪いだのと怒られてしまい、私もドラちゃんの…

Jのそり遠足〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? さて、本日はJのそり遠足がありましたみーちゃんも一緒に参加です 自家用車で通所バスの後ろをついて行ったので、無事に現地に到着することができました J、開始3分で利用できるエリア外に脱走してしまい、何を言っても『いーや…

ついに明日🛷〜閲覧注意部分あります⚠️〜

皆様いかがお過ごしですか? つ、つ、ついに明日はJのそり遠足です Jにとって初めてのスキー場体験になるので、担任の先生と統括する先生にも懸念点があることを伝えておきました。 そして私は無事スキー場に辿り着くのか ここからは犬も食わぬ夫婦のいざこ…

方向音痴炸裂〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 昨日の繰り返しになりますが、今度Jのそり遠足で行くスキー場を今日も探しに行きましたが結局見つけられませんでした(方向音痴炸裂) そんなわけで児童発達支援センターへ連絡をし、当日バスの後ろを車で走ってついて行くことに…

みーちゃんの授業参観〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか? 起床のアラームが鳴り、おはようございます。 枕元をガサゴソすると… むむむ?メガネがなーーーい! 0.04のayubeer、無音でパニック。 ロクに見えない状態でしたが感覚でお味噌汁や、春巻きの皮でベーコンエピっぽいものを作りま…

J、早退する〜耳痛い👂〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん&Jをお見送り後、スーパーやらスノーウエアを物色やらしていると、10時過ぎにJの児童発達支援センターから電話がありました☎️ 通所バスに乗ってしばらくしてから『耳が痛い』と言って泣き叫んでいて、いつもと顔色が…

ウエアの価格にたじろぐ

皆様いかがお過ごしですか? 本日はドラちゃんお仕事がお休みでした。 先日の日記に書かせていただきましたが、近々Jの児童発達支援センターでスキー場での遠足があるため、ayubeerもスノーウエアが必要となりました。 Jがいては買い物になりませんので、ド…

節分👹〜コメント返し〜

皆様、節分の本日はいかがお過ごしですか? Jの児童発達支援センターはお休みだったのですが、園の開放日ということでホールなどで自由に遊ばせられるので、みーちゃん&Jを連れて行って来ました☺️ 卒園児も遊ばせられるということもあり、私たち以外は卒園…

無駄に長いスキー遠足についてのお話⚠️

皆様いかがお過ごしですか? 初っ端から、ayubeerの怒り爆発です 天気予報、おかしくないです? 昨日なんて曇りの予報だったのに雪かき2回しましたよ…? 降雪予想見たら『しばらく雪は降りません』ってなんやねん今の窓の外見てから言ってくれって話しです。…

週間予定表が届きました🎵

皆様いかがお過ごしですか? 本日はみーちゃんの歯医者さんへ行って来ました 前歯が2本抜けている箇所から1本しか生えてきていないことと、いつまで経っても抜けた箇所から生えてこないところがあり、見ていただきにいました。 が、ここだけの話、受付の時点…