ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

まさかの間違い

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は、国保の脱退手続きのため、役所へ行ってきました。

職員の方から『保険料の納付はされましたか?』と聞かれましたので、『納付書が届いていなかったのでお支払いしていません。』と答えたところ、その場で納付書を作成して下さることに。

 

で、出来上がった納付書を見てみると、以前計算していただいた金額の3倍以上の金額でした!🙀

 

私、何かの間違いだよね…?と思いつつ、言葉にならずにめちゃくちゃ驚いて『…以前伺った金額と違うのですが…』と言ったところ、再度確認して下さることになりました。

 

すると、以前伺った金額の納付書だったので一安心しました。

 

 

いやーーー、何も知らなかったらとんでもない金額を払っていたところでした😱

役所が間違えるなんて、思いもしませんもんね(笑)

今後も、知りたいことはきちんと聞き、知識や情報として目の見える形で残しておこうと心に決めた事件でした。

 

 

 

 

先日、みーちゃんの担任の先生から『最近言葉がキツい』との指摘を受けました。

 

連絡帳を見てみると、今日は割と落ち着いていたようです。

 

が、下校時私がお迎えに行った時に『◯◯君と◯◯君がキツく色々言ってくるから学校行きたくない!!』と言っていました😓

 

母親としてどんなアプローチをしたらいいのかも悩みますが、みーちゃんの性格上、感情に振り回れるタイプなので、ただただ話を聞いてあげるのも、一つのケアなのかな、とも思いました。

 

 

 

⛄️本日のどうでも情報⛄️

 

 

ついに来ましたこの季節…

雪国に住んでいながら、雪は大嫌いです。明日が春でもいいくらいです。(清々しい矛盾の告白笑)

 

外を見ると…道路に雪が…