ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

母の姉の帰省〜魔の予防接種〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、私の実家に遊びに行ってきました。

 

と言うのも、私の母のお姉さんが、10年以上ぶりに帰省しているのです🎵

 

私も幼少期から本当にお世話になっており、結婚や出産のたびにお祝いまで頂いています。

 

 

母のお姉さんの娘さんには3人姉妹がいまして、上の子と末っ子には自閉症と知的障害があります。

Jも同様の障害がありますので、まあその話で盛り上がる盛り上がる(笑)

 

 

母のお姉さんは娘さんにとても協力的で、聞いてるこちらも『娘さんやお孫さんにとって、とてもいい環境を作っていらっしゃるんだな』と、障害のある子を育てている親として、嬉しくなりました☺️

そんでもって、まあしゃべるしゃべる🤣

私も私の母も、話す隙がない程でした(笑)

 

 

 

そして、みーちゃん&Jの2度目のインフルエンザ予防接種へ行ってきました💉

 

 

 

もうね…行く前からわかってた。

病院大嫌いのJは、病院に近付いただけで泣き叫び出して車から降りないし、院内に入っても止まらず外に出たがるし…

 

他の患者さんのご迷惑極まりなかったと思います…

困り顔のみーちゃんと泣き叫ぶJの隣で、11月なのに汗をかきながら母子手帳や診察券を出す私。

 

いざ名前を呼ばれた瞬間、床に背中を擦り付けて嫌がるJ。

なんとか注射を終えると、気持ちが切り替わったようで、安心しました…

 

 

 

精神HPはゼロ、むしろマイナスになりました😇

 

 

 

帰宅後、いつもより気合の入ったおやつを食べたことは言うまでもありません(笑)