ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

両親に軽蔑した話

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

家族4人の休日。

パンとケーキのお店に行ってきました🍞🍰

 

パンだけ買うつもりが、ミルフィーユやプリン、生クリームの入ったパフェのようなスイーツを見て、ayubeerは目を奪われ速攻購入しました(笑)

 

店主さんがみーちゃんとJにミニソフトをおまけで下さり、一口もらったらめちゃくちゃ美味しくてリピート決定です🍨

以前購入した時より、パンもケーキも美味しくなっている気がしました🎵

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、私の両親、母の姉、私の弟と子供、私たち家族でディナーに行ってきました🍚

おそらく外食のディナーは、Jは初です🌙

 

 

事前に私の弟に相談して、Jが多動な為、おもちゃやタブレットを持ってきてもらい(家にあるおもちゃだと馴染みのもので新鮮さがないから遊ばない可能性があるので)、おやつ持参(お店の許可済み)で参戦しました!

 

 

結果、タブレットのおかげでなんとか外食できました😭

 

 

 

その後、私の両親宅へ移動して、談笑していたのですが、そろそろ帰宅しようと、タブレットを見ていたJに声かけをし、電源を落としたところ、Jが怒ってタブレットを投げ、私の弟の持ち物なので、ドラちゃんがJに『(私の弟に)謝って』と言うと、超絶泣き出してしまいました🙀

 

手がつけられないパターンのやつ〜…

 

 

 

泣き止まないJ。

あやす私。

私の父が『抱っこして連れて帰れ』と言いました。

 

 

 

 

…は?

発達障害自閉症)があって、こだわりが爆発してる瞬間の孫に対して今それを言う?

 

 

その後も全勢力を使って、Jをなだめましたが、やはりダメでした。

 

 

また私の父が『抱っこして連れて帰れ!泣かせ続けてるのも可哀想だろ!』と言いました。

 

 

 

ドラちゃんが無理やりJを抱っこし、なんとか車に乗せて🚗帰宅しました。

私の母が『…お父さん!!!💢』と言い、父を怒っていました。

 

 

 

 

泣いてる孫をあやすどころか『連れて帰れ』と言う父と、何もしない母。

 

私の母の姉は一度Jに近付いてくれて、『おばちゃんと寝ようか?』と言ってくれました。(孫さんのうち2人が、発達障害と知的障害があります。)

 

 

 

憤りしか感じませんでした。

 

 

私の父は私が幼い頃、専業主婦の母に子育てを任せていました。

それゆえに子供の気持ちが理解できないのか、私の母も子供が巣立ってから自分の時間を堪能していて、『もう我慢したくない』と言っている現状です。

 

 

 

私が勝手に、親に対してのハードルを上げていただけかもしれませんね。