ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝からドラちゃん激おこ(古い)

皆様いかがお過ごしですか? 最初、どうでも話が続きますので、閲覧注意でお願いいたします⚠️ もしよろしければ、しばし、犬も食わぬ夫婦の戯言にお付き合いくださいませm(_ _)m 本日、朝6時にドラちゃんの仕事先まで送迎しに行った際、ドラちゃん何故か私に…

夏祭り〜Jに振り回された1日〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日、夏祭りが開催されていたので家族で行ってきました 駐車場からお祭りの会場まで、徒歩で15分はかかる距離でしたので、多動のJが辿り着けるかかなり不安視していました。 ダメなら別のところへ遊びに行こう!と腹を括り歩い…

まだ買い足りず、ネット検索してます(笑)

皆様いかがお過ごしですか? 先日の日記に書かせていただきましたが、服が欲しくてたまらない病のayubeerでした。 その後無事に2着程購入 店舗で見て、自分のペースで選べるって最高ですね!!!!!!(春まではほぼネットで購入していました。) パーソナ…

服が欲しくてたまらない病

皆様いかがお過ごしですか? 最近、服が欲しくてたまらない病にかかっているayubeerです。 昨日から2日連続で服探しのお買い物に行っています その目はまさにハンターそのものだと思います(笑) 昨日は一時停止を忘れて、警察に捕まってしまった事件を起こ…

悪いことが起きる時

皆様いかがお過ごしですか? ゲン担ぎなんて普段気にも留めない私ですが、『あること』をすると、必ず私にとって悪いことが起きます。 詳しい時期は忘れましたが、もう1年以上は前になると思います。 最初は気にしすぎだと思っていました。 が、大きく嫌なこ…

100億%自業自得な話

皆様いかがお過ごしですか? 100億%自業自得な話しを聞いていただけますか…? 運転免許を取得して、幾度となく更新をしているのですが、昨年12月に初めてゴールド免許になりました。(どんだけ捕まってんだ笑) それが、本日ですよ。 わずか7ヶ月で終わりま…

一難去ってまた一難

皆様いかがお過ごしですか? 先週、屋根裏に忍び込んだ猫に困っていたayubeerですが、昨晩から足音が聞こえなくなった気がします ようやく解決…か…? と思った矢先、なんだかJが軽い咳と、口呼吸を繰り返していて、眠りづらそうでした… 一難去ってまた一難 …

親にとって水遊びは一大事業

皆様いかがお過ごしですか? 本日はドラちゃんがお休みでしたので、家族4人であちこち出掛けてきました まずは私が以前から行ってみたかったケーキ屋さんへ。 そして、たまたま立ち寄ったATMの近くのシャトレーゼも行ってきました。(普段近くを通っても、J…

みーちゃんDay

皆様いかがお過ごしですか? 日々猫ネタしつこくてすみません 屋根裏に猫がいるであろう状態が早3日目… やはり姿は現しません… かなり蒸し暑いはずなんですがね… はてさて、本日はJの児童発達支援センターへお見送り後、お休みのみーちゃんの要望でレンタル…

見つからないし居なくならない😭白目剥く

皆様いかがお過ごしですか? 昨晩、屋根裏に猫かなにかが侵入してしまった日記を投稿させていただきました。 その後はアルコールを多めに摂り、酔いに任せて眠ることが出来ました(意外と音に敏感なので、そうでもしないとソワソワドキドキして眠れなかった…

同じ失敗を繰り返すダメな大人

皆様いかがお過ごしですか? この春から児童発達支援センターへ通い始めたJ。そして小学校に入学したみーちゃん。 ayubeer、6年ぶりに誰の声に耳を傾けることなく、買い物を堪能出来るようになりました てな訳で昨日も今日も、あちこち買い物へ出掛けてきま…

親子懇親会

皆様いかがお過ごしですか? 連休中、ドラちゃんとの色々がありすぎましたが、早朝に仕事へ出かけて行きました。 寂しさ反面少しホッとしました(笑) (亭主元気でなんとやら、と、昔の方はうまいこと言ったもんですよね笑) さて、本日はJの通所している児…

出て行ったその後

皆様いかがお過ごしですか? 昨晩、ドラちゃんが出て行った我が家です。 『どうなることだろう』と思いながら朝を迎え、みーちゃん&Jと朝食を摂っていると、仕事を終えたドラちゃんが帰宅しました。 ドラちゃんに『おはよう』と声をかけてみたところ、目を…

⚠️閲覧注意⚠️ドラちゃん出ていく

皆様いかがお過ごしですか? こんな事を記事にさせていただいていいのかわかりませんので、先に書かせていただきますと、夫婦のイザコザです。 しかも、詳細を書いていない部分がありますので、見てくださる方にとってチグハグな箇所も存在しますので、面白…

パワーワード頻発〜ドラちゃんキレ散らかす〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日は二本立てでお送りいたします 1本目は、『ayubeer、先週コロナに感染する』 2本目は、『ドラちゃん、離婚と言うワードを切り出す』 というセンセーショナルな二本立てとなってるよ(笑) 1本目に関してはお題の通りで、夕食…

挙動不審な人物〜なんとかは風邪ひかない〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、ayubeerが愛してやまないアットコスメへ行ってきました。 なにしろ6年ぶりに子抜きで自由に買い物をしているため慣れておらず、めちゃくちゃ挙動不審だったと思います(笑) しかも美容液を探しに行ったのに、オイルクレ…

手のかかる娘の応援団長母🤱

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、小学校に入学してからずーっと『行きたくない』『めんどくさい』。 挙げ句の果てには『Jはいいなぁ〜毎日遊べて。』とか言う始末(弟のJは、児童発達支援センターに毎日通っています。) 確かに幼稚園の時とは打って…

美容室withみーちゃん〜ミニママ現る〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日は訳あってみーちゃんの薬をもらうために、小学校をお休みしました。 私の美容室の日だったのですが、『付いていきたい!』と言うので、みーちゃんと共に行ってきました✂️ 半年以上ぶり…!!!! 計1時間半かかりましたが、…

どんだけ水遊びが好きなのよ(笑)

皆様いかがお過ごしですか? 本来、平日に私の命の水(という名のビール)を購入しておくのですが、何をとち狂ったのか買い忘れてしまい、日曜というスーパーが混む日にも関わらず、家族で買い物に行ってきました(笑) やはり、多動なJは店内でぎゃあぎゃあ…

自宅でのプール遊び解禁🏊〜おやつ食べにきませんか?〜

皆様いかがお過ごしですか? 私の住む地域では、今季1番の暖かさでした☀️ 夏が大好きな私にとって、ウキウキの季節です✨ そしてそれと共にやってくるのが、子供と自宅でのプール遊びですね。 準備から後始末、そこからのお風呂。 これ、なかなかに重労働なの…

七夕祭り🎋

皆様いかがお過ごしですか? 本日は七夕でしたね 私の住む地域では、七夕に子供たちにお菓子を配る習慣があります。 最近はコロナで中止となっていた為、今年は数年ぶりの開催となりました☺️ Jは私の両親に預かってもらい、みーちゃんと2人で回ってきました…

職場に突撃した話

皆様いかがお過ごしですか? 昨日、毎日LINEしているお友達(若干クセ強めなご主人のいる、お仕事をしていて子供がいるママです)が『仕事の帰り際に、腹痛、吐き気、冷や汗が酷くて言葉が話せる状態じゃなくなって驚いた。間違いなくストレスからだ。(ご主…

14回目のESDM〜放課後等デイサービスの説明会

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃん、夜のおねしょの為の薬を止め、代わりに夜中にトイレへ連れて行くこと数日。 2日連続でおねしょ無し 本来は脱おねしょの為に、夜中起こすこと自体推奨されていないようですね。 夜のおねしょの為の薬を飲んでも1度も…

特別支援級を見学してきました

皆様いかがお過ごしですか? 以前に、Jの通う児童発達支援センターから、養護学校や小学校の特別支援級の見学案内が届いていました。 みーちゃんが通う小学校の特別支援級に、見学希望を出していましたので、本日行ってきました(あわよくば、みーちゃんの姿…

義妹さん宅へお邪魔しました🏠〜恒例行事🍟〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、みーちゃんのご要望により、ドラちゃんの妹ご家族のお宅へお邪魔してきました (私からすると義妹なのですが、ドラちゃんと私が歳の差婚なので、妹ですが私よりもだいぶ年上です笑) 複雑な関係性の家庭で育ったドラちゃ…