ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J喋る〜ケンタッキーは至高〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

早速ですが

👄Jの発語情報👄

 

※3歳8ヶ月現在です。

 

今朝、私がドラちゃんを呼ぶ時の呼び方で、Jがドラちゃんに声をかけました。

あまりにもサラッと言ったので、夫婦揃って時間差で驚きました(笑)

 

 

もう一つ。

家族で車で走行中、『今どこいくの?』。

これも、使うタイミングも合っていたのと、本当に自然に言ったので、『…え?J

!!今どこいくの?って言えたねえ✨』と時間差の驚きでした!

 

 

 

 

 

I 🩷ケンタッキー🐔なのですが、最寄りの店舗は複合商業施設に入っているため、Jを連れてだとなかなかにリスクがあり、好きなのに食べられないジレンマでした🤣

 

でも今日は覚悟を決めてテイクアウトしに行ってきました🐔

 

日曜と言うこともあり混んでいましたが、みーちゃんと私は注文担当。Jとドラちゃんは施設内をお散歩してもらうことに。

 

商品を購入後、Jとドラちゃんの元へ行きました。が、Jはゲームセンターに行きたいようで、私を連れて行こうとします。

私は手を引かれるままゲームセンターへ向かいますが、ドラちゃんは断固拒否なご様子。

 

ドラちゃん『ayubeer、みーちゃんと一緒にゲームセンター出て歩いて行ってて。』

 

この作戦が功を奏し、私がいなくなったと気付いたJが、走ってゲームセンターから出てきました🏃‍♂️

 

その後もトイレに寄り道したり、自販機に気づいたJが、『お金ください!!』と言うのでジュースを買ったり笑、ゲームセンターに行きたいことを思い出したのかまた私の手を引こうとしたり、と、紆余曲折ありましたが、泣き叫ぶことなく、なんとか車までたどり着くことができました🚗

 

 

Jは、ドラちゃんと私に対して求めるものが明確に違うんだな、と夫婦で気付けたので、外出する際のヒントにしたいと思います☺️(でもかなりの心の労力なので、極力避けたいです笑)

 

 

 

 

久々に食べたケンタッキーは最高の極みでした🐔❤️

 

でも待って🫷

ビスケットが小さくなったような…?