ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

話して掃除して食べて

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日は私の母が我が家のお手伝いに来てくれました👣

 

機械を分解して、やり方を聞きながら掃除をしました。

スッキリ✨

 

 

お礼にランチへ行ってきました🍚

初めて行ったお店だったのですが、スナックっぽい感じの店内の作り(カウンターのみ)で、女性が1人でやられていました🎵

 

明太子と大葉入りの卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

つみれと白菜のスープ

ピーマン入り生姜焼き

食後のドリンク

デザートにチョコチュロスまで…!

 

めちゃくちゃ盛りだくさんな内容で、ほっこりでした☺️(この内容で¥1000…‼️)

 

カウンターのみと言うこともあり、店主の女性が会話にちょこちょこ参加してきていたのが面白かったです(笑)

 

お店の近くにシフォンケーキ屋さんもあったので、母を誘うと食べたそうだったのでケーキも買いました🍰🎵

 

 

掃除をしてスッキリ出来たし、久々に意思の疎通の取れる大人達と話せたので楽しかったです🤣

 

 

 

 

昨晩、なんとJは22時半就寝🥱

なのに朝6時20分起床☀️

なんという体力(笑)

 

そして帰りのバスで1時間もお昼寝したので、なかなか就寝せず…

 

寝たふりをしますが、私の体の上をジャンプしたり、体の上ででんぐり返しをするので怖くて目を閉じられません(笑)