ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

偏食の姉弟〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

以前から、何度も何度も同じ話題をすみません。

 

偏食のみーちゃん。

偏食&少食のJ。

 

大したものは作れない私ですが、献立は日々悩んでおります。

冷蔵庫にあるものとスマホを睨めっこしつつ、メニューを考えます。

 

2人とも食べない→ニラ

 

J、メニューによっては食べる→玉ねぎ

 

2人とも食べる→カリカリ食感

 

そんなわけで、ニラと玉ねぎをみじん切りにして、チーズをカリカリにしたチヂミを作ってみました。

 

ピザみたいな切り方で小さめに切って出してみたら、超絶珍しく、2人とも食べていました〜!!

達成感!!(笑)

 

 

 

 

Jのこだわり行動に、母少しだけ困っております😅

 

ブーツを履き、いざ出発!のタイミング。

が、『これちなう(これ違う)!』

もしかして…と思い、いかにも女の子!なピンクとブラウンのみーちゃんのお下がりブーツを出してみたら、ニコニコで履いていました。

どうやらお気に入りなご様子です👢(笑)

 

先生絶対笑ってるよな🤣

 

 

 

😍コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

いつも愛のあるコメントありがとうございます☺️思わずグッと来てしまいました…😭

 

空間認知の力、と言うのですね!

勉強になります!

クラスのお友達や先生方の名前も言ったり、給食で食べたであろうメニューを言ったり、成長に驚きです!!

「ママ大好き」、の前段階の『だいっき』を言ってくれたので母はニンマリです(単純笑)

 

協調運動、これも初めて耳にした言葉で、早速調べてみます😻

みーちゃんの運動している姿は、昔の私のそれを見ているようで、胸がドキドキする時があります(笑)