ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてこのかたイヤイヤ期〜みーちゃんのラスト〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日はママ友さんに連絡して、子供達を子育て支援センターで一緒に遊ばせてもらいました みーちゃんは明日から小学校に籍が変わるため、今日で子育て支援センターで遊べるのは卒業。 すごく楽しそうにキャッキャと遊んでいたので…

パンツ1丁で走り回る子供達〜先生方ありがとう〜

皆様いかがお過ごしですか? Jは基本食が細いうえに、座って食べられる時間が短いです。 そのため、回数でこなすようにしています。 そして、なるべく興味を向けそうな食材を、山崎まさよし並みにいつでも探しています。(元ネタわかったアナタ、好きです) …

同じ失敗をする😭〜J、ラストの療育〜

皆様いかがお過ごしですか? 数日前も同じこと書きましたが、また同じ失敗をしました… 30分かけて入力した文章を消しました……… ショックすぎるので、箇条書きでお伝えさせて下さい ①Jの単独通所の児童発達支援センターの通所が本日でラストでした 先生も名残…

3月は別れの季節〜乳首をつままれる〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日はママ友さん一家(ママ友さん、長男君6歳、次男君2歳)が我が家に遊びに来てくれました 以前は子供には全く興味を示さなかったJが、ママ友さんの長男君の名前(正しい名称では呼べていないけど)を呼び、『あぼ(遊ぼう)』…

J3歳おめでとう💓🎉㊗️

皆様いかがお過ごしですか? 昨日、私の父が私の自宅にJの3歳の誕生日プレゼントを持って来てくれました。 ですので、昨日(道に迷った末に、前から行きたかったケーキ屋さんをたまたま見つけて笑)買ったケーキを持って、私の実家へ行って来ました ショート…

極度の方向音痴が招いたラッキー

皆様いかがお過ごしですか? 本日は(も)、みーちゃんとJを子育て支援センターへ連れて行って来ました。 その後、明日、J3歳の誕生日を迎えるため、バースデーケーキを買いに行こうと、マップアプリでケーキ屋さんを入力して行くも、その通りに行って辿り着…

2人共頑張れ🏳️‍🌈☺️

皆様いかがお過ごしですか? 6歳になるみーちゃんは、夜のおねしょが未だに卒業できていません。 先日小児科へ行き、本格的なおねしょの治療に入る前に、お医者様から、夕食後は飲み物を飲まないことを言われていましたので、そこからは毎日実践していました…

鉄分摂取の答えが見つかる

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの単独通所の療育の日でした。 お見送り後、来月から小学生になるみーちゃんと共にみーちゃんの通学用の服を購入。 そして私の幼馴染の娘ちゃんの服も買いました☺️ Jがいると買い物が全くままならないので、この時間は私…

私のシーツ〜母にとって男の子は未知〜

皆様いかがお過ごしですか? ※お食事中の方、汚い話が苦手な方は閲覧注意です。 昨日の日記でも書かせていただいた通り、昨日は私のシーツをJのウンチで汚され、綺麗に洗濯をしたと思ったら、今日はみーちゃんのおねしょで汚れてしまいました。 コントかよ。…

1時間かけて打ち込んだ文章が消えて打ち直しました

皆様いかがお過ごしですか? ayubeerは今、大変がっかりしております。 本日の日記の打ち込みが佳境を迎えたところで、ほぼ全てを消してしまったからですちーん… ですので、大変簡潔に書かせていただきます。 一部、食事中の方や汚い話が苦手な方は閲覧注意…

子供らしい子供に育ってます(笑)

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃんが卒園した幼稚園から、修了式の時の動画がメールで届きまして、今涙しながら見ていたayubeerです(笑) さて、本日はあれこれバタバタとやりました。 まず、4月から小学校へ通うみーちゃんと私で、通学路を歩いてきま…

姉弟、眠る💤〜お知らせ〜

皆様いかがお過ごしですか? みーちゃんが春休みに突入しました。 にも関わらず朝5時過ぎにJが泣き出す。 その泣き声でみーちゃん起床。 とりあえずトイレへ行き、再度就寝 Jもしばらくし就寝 結局、2人して9時まで寝ました(笑) その後、午前中に子育て支…

療育手帳

皆様いかがお過ごしですか? 昨日、幼稚園の修了式を無事終えたみーちゃんですが、本日は預かり保育の予定を入れておりましたので、実質ラストの登園日となりました♪ そして、幼稚園で食べるラストのお弁当だったので、『3ねんかん、たべてくれてありがとう♡…

みーちゃんの修了式

皆様いかがお過ごしですか? 本日はみーちゃんの幼稚園の修了式でした Jは私の母に預かってもらいました。 (一緒に連れて行ったら、おそらくは1秒も席には座っていられないので、めちゃくちゃありがたい) 先生方もセレモニーの装いで、園の中の装飾も修了…

お目目は大事だよ👀

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの単独通所の療育の日でした。 お迎えに来てくださった先生から、退所の手続きの書類を頂きました。 こちらの先生方はとても優しく、Jも楽しそうに通所出来ていたので、退所をするのがとても寂しいです (こちらの児童発…

ホワイトデー〜Jの大脱走〜

皆様いかがお過ごしですか? 本日も、喘息の咳が出ていたみーちゃんは幼稚園をお休みしました。 みーちゃんとJを連れ、スーパーへお買い物に行った際、みーちゃんが『ショッピングモールに行きたい』と言い出しました。 どうやら、2階の駐車場に車を停め、…

脱おねしょ計画&母、悲しみ後覚醒するの巻

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、みーちゃんが咳をしていたので、小児科へ行ってきました その際、6歳を過ぎても夜のおねしょが治っていないことについて、先生に伺ってみました。 まずは何科を受診すべきか伺うと、先生ちょっと驚いた様子(『そんなこ…

慌ただしい1日

皆様いかがお過ごしですか? 今日はいつもよりあれこれご飯を作ったり、家族全員であちこち出掛けて慌ただしい1日でした。 まずはJの大好きな曲『おにのパンツ』、『かにのおじさん』、『かっぱなにさま?かっぱさま!』等が収録されてあるおかあさんといっ…

夜中に恐怖のお知らせ〜何故違うの?

皆様いかがお過ごしですか? 子供たちが寝た後、ひそひそと1人アルコールタイムを楽しんだ後、最高の気分でお布団へ入った私。 しばらくして、Jが起きて何かゴソゴソしている事に気がつきました。 私の顔を見るや否や 『うんち』と言いました 夜中の2時半の…

親子通所でのラストの作業療法〜J満遍の笑み

皆様いかがお過ごしですか? 本日は、Jの親子通所の児童発達支援センターで作業療法の日でした。 にも関わらず9時をすぎても一向に起きないJ。 さすがに起こしました。 『起きて〜』と私がJの体を揺すると、『おきれ〜』と言いつつ起きず、笑って『ねんね〜…

7度目のESDM〜機械音痴でご迷惑をおかけします

皆様いかがお過ごしですか? 早朝5時過ぎにJがゴホゴホ咳をし出して、止まらなくなることしばし。 心配しながら様子を見ながら『起きてこの調子なら病院だな』と思っていると、ようやく眠りにつきました。 結局9時半まで寝ていました ※この後、全く咳をして…

ドラちゃん大激怒のその後〜Jの楽しい一日〜

皆様いかがお過ごしですか? 冒頭から、犬も食わぬ夫婦のあれこれ(昨日、日曜午前中のスーパーの店内でドラちゃんが私に怒鳴った事件)のその後を書かせていただきます。 昨日の日記 ↓ https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/03/05/214705 夕方ごろか…

求む、おにのぱんちゅ。ドラちゃん大激怒。

皆様いかがお過ごしですか? 昨日の日記でも書かせていただきましたが、みーちゃんの『マクドナルド欲』は本日現実のものとなりました(笑) 美味しそうにムシャムシャする姉弟 普段、食に対して執着しないJ。唯一マックのポテトだけは、めっちゃ食べます。…

みーちゃんの食いしん坊は完全に私似

皆様いかがお過ごしですか? 数日前からみーちゃんは、『土曜日に◯◯ちゃんとか◯◯君のお家で遊びたい〜』と言うので、◯◯君のママさんに連絡をするも、療育が入っている日のためお断りをされ(Jと同じ親子通所の療育施設へ通っています)、◯◯ちゃんのママさん…

変なところくそ真面目でチキン🦆

皆様いかがお過ごしですか? 本日はひな祭りですね♪ 午前中からケーキ屋さんに買い物に、と用事を済ませ、子育て支援センター行ってきました こちらの先生方にはJの特性や進路については何も伝えていないので、『J君も春から幼稚園ですね〜』と言われた時に…

親子通所の言語聴覚療法(ラスト!)

皆様いかがお過ごしですか? 今日はJの親子通所の療育(言語聴覚)の日でした。 前回の言語聴覚の時、あまりにも泣き叫ぶのでやむを得ず療育途中で帰宅してしまったため、今回も戦々恐々としていました。 前回の療育での様子 ↓ https://ayubeer.hatenablog.c…

Jの成長

皆様いかがお過ごしですか? 本日はJの単独通所の療育の日だったので、お見送りした後は外出し、バッタバタと用事を片付けました‍♀️ Jが一緒の買い物だと、飽きて騒いだり泣いたりしてしまうので、1人での買い物は私にとって、とっても贅沢ぅ〜な時間です☺️ …