ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

事件後、実家へ行ってきた話〜唐揚げは正義〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

以前父に私の車の調子が悪いことを伝えると、今週末状態を見てくれるとのことで話しをしていました。

 

が、こんなことがあって

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/11/13/002041

 

私自身実家に行くのをためらっていたのですが、約束をしてしまった以上行かないわけにもいかず(笑)

ですので連絡してから行ってきました🏠

 

1度目はJが実家に行きたがらず、仕方なくみーちゃんだけ先に連れて行くと、私の母が『私で役に立つかわからないけど、Jを迎えに行こう』と言ってくれ、再度私の家に戻り、Jを無事連れ出してくれました。

 

Jにとって実家イコール行きたくない場所、ではなく、ただ単に私が連れ出したタイミングが悪かったのかな?と思いました。

 

 

事件が起きた後は、より一層『両親』としてではなく、『人』として見るようになりました。

いろんな方向から見つめると、私は意外と『両親の考えは絶対』と思い込んで生きてきたのかもしれません。

 

 

 

 

昨日私が台所で卵を茹で、殻向きをしようとトントンしていると、シェフみーちゃんが登場し、卵むきに挑戦✨

あら、上手🥚✨😆

なんなら私なんかよりずっと丁寧です(笑)

 

めちゃくちゃ褒めたら、『卵剥く時教えて!🤩』とキラッキラしていました🤣単純🤣

 

 

 

 

私以外の家族は食べ物の好き嫌いが多く、全員がバラバラのメニューなんて時もあるくらいです。

 

そんな我々家族の数少ない全員大好きなメニューが唐揚げです🍗

今回は晩御飯に500gほど揚げてみました。

最近毎週やってんな(笑)

 

で、晩御飯後見てみると、100g程度しか残っていませんでした(笑)

ドラちゃんどんだけ食べたんだ🐔

 

みーちゃんもJもちょこちょこ食べていたので、母は満足です☺️