ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

苦行の1日(笑)〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

家族全員揃った休日。

いつもなら朝から子供の好きな番組が永遠にかかっている我が家。

なんとお昼までテレビをつけずに過ごしていました。

 

こんな事はみーちゃんが幼少期の頃から初めてかもしれません(笑)

 

 

 

午後からはドラちゃんがみーちゃんを連れてドラちゃんのお友達と出かけました。

Jは家で遊べる…わけもなく、外出したがったので、私とお散歩へ行ってきました。

 

11月の寒空の下、防寒対策バッチリであてもなく歩きました🚶‍♀️

この感覚、めちゃくちゃ久々…(Jは春から児童発達支援センターへ通っているため、幼稚園や学校のように、休日以外は家にいません🏠)

 

 

用事を終えたドラちゃんにお迎えに来てもらいましたとさ🚗

もうしばらく行きたくないです(笑)

 

 

 

 

さて、髪が伸びてきたJ。

現実から目を逸らし続けて、ようやく重い腰を上げ散髪することとなりました✂️

 

何故重い腰かと申しますと、彼は顔周りに触れられる行為(散髪、洗髪、洗顔、歯磨き)が大の苦手なので、毎度戦争なのです🪖

 

案の定今日も、新聞が敷かれ、ハサミを持つドラちゃんを見ただけでギャン泣き😂

 

怪我をさせないよう気を付けながら散髪するドラちゃんと、YouTubeを見せながらJの好きな曲を大音量で歌い、時には頭を押さえる私。

苦行でした(笑)

 

 

 

💕コメント返し💕

 

kiramekituzuri様

 

応援していただきありがとうございます🥰

 

感じたことをこうして文章にしてみるのも、話すとは違った感情の整理が出来ているのかもしれません!

ある意味、両親のことを『絶対』と思っていた頃の方が、身を委ねられたから楽な生き方だったのかな?とも思います(笑)

 

いつもお優しいコメントありがとうございます💗またブログ拝見させて下さい😊