ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

雪かきはじめました

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今朝、窓の外を現実を受け入れたくありませんでした😭

 

昨晩から強めの風と共に雪が吹雪いていたからです🌀案の定、今季初の雪かきを行いました⛄️

 

 

 

Jが児童発達支援センターへ行っている間、みーちゃんと2人でお買い物デートへ行ってきました。

 

昨日、みーちゃんの担任の先生から『使っているハサミが使いづらそうなので、左利き用のハサミを用意してみてはどうでしょうか?』と書かれた連絡帳をもらいましたので、探しに行きました✂️

 

探してみると、意外とないものですね…!

少数派には生きづらい世の中なのでしょうか?←なんの話?🤣(笑)

 

ゲームセンターも行き、みーちゃんがサンタさんへお願いするおもちゃ探しをしたり(世の沢山のサンタさん達、ついにこの時期がやってきましたね🎅)、Jのスノーブーツを探し(下記をご覧ください)…などなど

 

 

 

 

 

 

👄我が家だけなのかもしれません、な話し👄

上が女の子で下が男の子の我が家、何故か女の子の服の方を優先して買ってしまっています🤣

 

Jは昨年までは、多動のため、遊び以外の外の移動は抱っこだったので、スノーブーツを持っていませんでした。

 

今朝のドカ雪で、急遽スニーカーでは行けなくなり、みーちゃんが以前使っていたピンクとブラウンのスノーブーツ(明らかにお姉ちゃんのお下がりだとわかりますよね笑)を履いて行きました(笑)

 

早く買わないと🏃‍♂️🏃‍♂️