ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの授業参観〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

起床のアラームが鳴り、おはようございます。

枕元をガサゴソすると…

むむむ?メガネがなーーーい!

0.04のayubeer、無音でパニック。

ロクに見えない状態でしたが感覚でお味噌汁や、春巻きの皮でベーコンエピっぽいものを作りました🥓🍞

 

みーちゃんが起床した後に、お願いしてメガネを探してもらうと3秒で見つかりました👓(笑)後光が差すヒーローに見えました🤣

 

Jは昨日に引き続き、朝1度だけ『耳が痛い』と小声で言ったもののその後は何もなく、体調は良好ですので無事バスをお見送りしました🚌

 

さて2人をお見送りした後、今度Jの児童発達支援センターで開催されるそり遠足のスキー場の場所を調べるために現地に行ってみることに🚙

 

どんなに検索してもスキー場の住所が出てこないので、ナビに町名まで入れて車を走らせました🚙するとどうでしょう。インターチェンジ上で『目的地に到着しました』と音声が流れました(笑)道路上なのでどうすることも出来ず、結局そのまま戻って来ましたとさ🤣

 

そして、スキー遠足で使うayubeerのスノーウエア探しで3軒回ってみました!

ある程度目星がつきました🎵

 

 

本日はみーちゃんの授業参観でした!

1年生ラストとなる授業参観は図工でした。

ストローに息を吹き込むと、袋が膨らむ仕掛けの道具に、絵を描いたり折り紙を切ったり貼ったりしました。

1年前は幼稚園で『遊ぶ』がメインだったのに、今はしっかりサイクルが決められた生活を送っています。ひらがなカタカナ漢字に時計、計算。時にはテストや、苦手なことも頑張らなくてはなりません。

子供としては環境の変化への不安と適応、親としては心配、な1年でした。(秋口、あるお友達へのストレスから、発言する言葉が刺々しくなったり、不安定な時期もありました。)

 

よく頑張ってるね☺️(とか言いつつ怒ってばっかりの母だけど笑)

 

 

😻コメント返し😻

 

kiramekituzuri様

 

コメントありがとうございます❣️

スキーは今週末です⛄️

実はウェアが必要なのは、私なのです。ウェアが必要となる生活を送っていなかったのと、急遽そり遠足に参加することになったので、購入しなければならなくなりました(笑)

でも今日ある程度目星がついたので良かったです☺️

 

以前おっしゃっていたお母様のヘルペスの状態はいかがでしょうか??