ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

あちこちお買い物

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日はたらふくあちこちお買い物Dayでした。

 

 

カートを押すのが大変なくらい日用品を購入し、誕生日の近いみーちゃんへのプレゼントを探しにおもちゃ屋さんも見てきました🎵

 

最初は『大きなぬいぐるみが欲しい🧸』と言っていましたが、いやいやいやいやいや現在使ってない子たちが大きな袋に入っているプラス、お部屋の一部が数十個の子たちで埋め尽くされている状態です😑

 

みーちゃんと話し合った結果、申し訳ないとは思いつつ違うものになりました(笑)

 

 

 

Jの肌着、『そろそろ買わないとな〜』がしばらく経ち、ようやく買いました🤣

みーちゃん(1人目女の子)の時は毎月のようにお洋服を買っていました。先回りして『そろそろブーツ買わなくちゃ!』とかね👢

 

が、2人目で男の子になると、そもそも『買わなくちゃ』のアンテナが『お下がりで』になるわけです。

私のアンテナ、女の子の服の方がどうしても手を伸ばしてしまいやすいのかしら…(笑)

 

 

 

 

〜本日のどうでも話〜

 

 

お店の出口の喫煙エリアで、外国人の方がタバコを吸っていました。

そこを通って駐車場へ向かう必要があるので、通った時、小声で『おねえさん』と話しかけられ、た気がします。いや…私ごときがとんだ勘違いかもしれませんが💦

 

その後、カートを戻すためにもう一度通った時には何も聞こえませんでした。👂

 

朝イチから驚いたお話でした(笑)