ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J、早退する〜耳痛い👂〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

みーちゃん&Jをお見送り後、スーパーやらスノーウエアを物色やらしていると、10時過ぎにJの児童発達支援センターから電話がありました☎️

 

通所バスに乗ってしばらくしてから『耳が痛い』と言って泣き叫んでいて、いつもと顔色が違うので、中耳炎などを調べてもらうために念のため病院へ行ってみてはいかがですか?

とのことでした😱

ナンダッテ…👂?

 

とのことで速攻で小児科予約→お迎えへ🏥

確かに顔色がなんとなく黄色っぽい感じ?

Jは病院大嫌いなので覚悟を決めて行って来ましたが、思ったより待ち時間も少なく、想定より泣いて騒ぐことも少なかったです。

『急性中耳炎ではありません。』

『たまたま詰まったのかな?』

 

かなりホッとしました😌

 

その後ドラちゃんに連絡をし、現状を説明すると、昨夜『みーちゃん&J  VS  ドラちゃん』で戦いごっこをしている最中、Jがみーちゃんやドラちゃんに激しくぶつかっていたようなのです。もしかしたらその時に頭や耳もぶつけたから今日の『耳が痛い』に繋がったのかもしれない、とのことでした。

 

そんな事もあるんですかね??

夜まで何度か熱を測ったところ熱もないし、おやつも夕食もおかわりするくらいで(夕食のおかわりは本当にレア)、いつものJなので、『なんともならなくて本当に良かったなぁ』と思いました。

また何か変化がありましたら、ご報告させて頂こうと思いますm(_ _)m

 

 

なにしろ明日はみーちゃんの授業参観があるんですよね🎵無事に行けますように☺️