ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

節分👹〜コメント返し〜

皆様、節分の本日はいかがお過ごしですか?

 

 

 

Jの児童発達支援センターはお休みだったのですが、園の開放日ということでホールなどで自由に遊ばせられるので、みーちゃん&Jを連れて行って来ました☺️

 

卒園児も遊ばせられるということもあり、私たち以外は卒園児であろう子たちが2組来ていました。

お兄ちゃんたちが相手をしてくれたおかげか、みーちゃん大興奮でキャッキャ言いながら鬼ごっこなどをしていました👹(笑)

Jは1人で高いところに登ったり、施設内を自由に走り回ったりと、マイペースです🤣

 

1時間ほどして飽きて来たのか、Jは『帰る』と言いそそくさと身支度を始めました(笑)

みーちゃんはまだ遊びたそうでしたが、『マクドナルド行こっか☺️』の母の誘いにすぐ乗っかりました🤣

 

 

マクドナルドへの道中、みーちゃんが『あの男の子、落ち着きがなかったね』とお兄ちゃんのうちの1人のことを言っていたので、そういうことがもうわかるんだなと驚きました。

 

なんとハッピーセットのおもちゃが、以前貰ったものと同じだったという珍事が起きました、しかも2つとも(笑)

 

 

本日のどうでも告白なのですが!!

今夜はなんと!!!!

松坂牛でした!!!!🐮

すき焼き風煮にしました。

(でもスープはシチューというアンバランス感)

風邪気味のドラちゃん。精をつけて元気になってくだされ。

 

 

ちなみに我が家の節分は、ドラちゃんが鬼のお面👹をし、新聞紙を丸めたものをみんなで投げ合いましたとさ(笑)

 

 

💕コメント返し💕

 

kiramekituzuri様

 

コメントありがとうございます🥰

 

よく有ることなのですね!

以前先生には、スキー場未経験のJがどんな動きを見せるかが未知数で、不安を感じていることは伝えていたので、お気を遣って下さったのだと思います🤣

ありがとうございます〜🎵

スノーウエアには無縁の私なので、早速お店に探しに行って来ます(笑)