ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

絵本作戦失敗に終わる

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はJの単独通所の療育の日でした。

 

Jを送り出した後、みーちゃんと図書館へ行ってきました。

みーちゃんは、大好きなかいけつゾロリさんや、おしり探偵、おばけ系の絵本。

Jには銭天堂を借りました。

 

みーちゃんとデート出来るタイミングはなかなかないので、冬休み中何度か2人でいられる機会を作れたのが、とても良かったです❣️

 

 

 

いつも療育先の送迎車から降車する際、Jは車から降りるなりどこかへ走り去ってしまうので、先生から療育先でのJの様子を聞くことが出来ません。

 

 

そのためにJの大好きな銭天堂の絵本を借りてきました。

玄関先で絵本を持ち、Jが降車するのを待つ私。『お家に帰って絵本読もっか!』

 

 

 

私から絵本だけ取り、雪だらけの白銀世界へそのまま走り出すJ。

 

 

先生からの話しは一切聞けず…

作戦は見事、失敗に終わりました😂

(この後、何度も家の中へ誘導するも、なかなか来ないJ。見かねたみーちゃんがもう一冊銭天堂の絵本をJに持ってきてくれました。そしたら無事、家の中に入ることが出来ましたとさ😭)

 

 

 

 

明日から!

ついに!

みーちゃんの3学期がスタートしてしまいます!

お弁当作りもあるので、久々の早起きです⏰

 

 

そしてJが春から通所する児童発達支援センターの面談もあります。

(先週、通所受給者証の通所上限日数を増やす手続きをしてきました✨ちゃんと見たことなかったけど、受給者証って色んなことが書かれてあるんですね。)

 

 

 

書類を落ち着いて見られる時間って、本当に貴重です。

 

 

 

それをしたいが為に、今日も追いかけっこと、コチョコチョごっこをしたんだからね…!!!!