ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

親子通所の療育(作業療法)出会いと別れ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はJの親子通所の療育(作業療法)へ行ってきました。

 

 

以前の日記にも書きましたが、この作業療法士さん、見た感じ20代くらいの女性と若いのにめちゃくちゃ明るくて、療育に取り組む姿勢も『いかにその子に合わせて能力を伸ばしていくか』を第一に考えてくれているなぁと感じる方なのです。

 

 

が、悲しいことに『ご報告がありまして…』と改まって作業療法士さんからお話が。

 

 

 

『3月末をもって退職することになりまして…』とのことでした😭

 

 

 

出会いがあれば別れがあるのね…😢

 

 

 

 

その後は、Jが春から通所する児童発達支援センターで使うための物のお買い物や、市役所へ手続き(Jが春から通所する児童発達支援センターの一時預かりを利用するための手続き)へ行ってきました。

 

 

みーちゃんは幼稚園に通っているのですが、幼稚園での手続きや用意する物、先生の対応の仕方の違いを、とても感じます。

 

 

 

自分から産まれた子供でありながら、全く違う人格なのだなぁとつくづく思います。

 

(私は2人の子がおりますが、不妊治療を経て妊娠しています。みーちゃんは顕微授精。Jはみーちゃんの時に出来た凍結胚を移植して出産していますので、変な言い方ですが、同じタイミングで出来た卵なのです。それでも全く別人格だし、産まれた順番も、前後していた可能性だって大いにありえるんだよなぁなんて思う時もあります。)

 

 

 

 

 

 

さあ、上記とは打って変わって、ギャップの大きい話しですが、今週もみーちゃんは私の実家へお泊まりに行きました!

 

 

3週連続やん…

 

 

 

もう数日前からカウントダウンしてるし、なんだったら今日なんて『幼稚園から帰ってきたら、おばあちゃんの家にこのおもちゃ持って行こう〜❤️』『お迎え来てくれるって約束したよ❤️』

 

 

念の為母にお泊まりの確認の連絡をし、いざ母が我が家に来ると、上着を着てとっとと出発していきましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

Jがここ数日前から、おばけのことを『こかけ』(両手でおばけポーズをしながら)と言えるようになりました😄

 

 

こちらが発語を促すと、それを真似て発言することも増えてきました。

 

 

 

いいぞいいぞー!

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

昨日くらいから、左腕の二の腕の内側に赤く腫れ上がった丸い斑点が出来ています。

ほんの少し痒さもありますが、そんなに酷くはない…だがしかし念の為病院へ行きたいのが本音😂

 

 

 

こんな時がワンオペあるあるですよね(笑)