ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

だいぶ重症な今日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は午前中に買い物へ行った後、Jを子育て支援センターへ連れて行って来ました!

 

Jは行く場所へのこだわりが強いので、その時の気分で、行きたくない場所へ着くと『おわりー!!!(行きたくない)』と表すことがあります。

 

なので、本来早めに予約の連絡を入れる必要があったのですが、(行けるかどうかわからないので)かなりギリギリで子育て支援センターへ予約の連絡をしたため、先生にはご迷惑をおかけしました💧

 

 

 

 

さて、昨日の日記でも書かせていただきましたが

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/26/215801

 

 

 

現在、恐らくPMS月経前症候群)やPMDD

月経前不快気分障害)ではなかろうか、なayubeerです。

 

 

今日は、『子供2人抱えていながら、最低な母親だ!』と言われてもおかしくないくらい症状が酷かったです。

 

①イライラが止まらない(いつもならスルー出来ることが、全く出来ない)

 

②怒り方が異常(伝えている、と言うよりは、感情が優先されている)

 

③大した事ないことで泣きました(←NEW!!)

 

 

 

子供に悪影響しかないですよね。

 

 

そんな時、仕事中のドラちゃんから電話が来て、ドラちゃんが仕事の予定を話していたのですが、みーちゃんが話しかけて来たり、Jがかまって欲しそうにして来たりで、ドラちゃんの会話をキチンと聞き切れていませんでした。

 

すると、なかなか会話にならない状態の私と、仕事でのストレスもあるのでしょう。

 

 

 

 

『さっきも予定話したじゃねーか!』

『俺だって仕事中なんだ!!』

(言葉はうろ覚えです)

と怒り出しました。

 

 

 

こちらも、ワンオペ育児に疲弊していることと、自分の状態がとても酷いので、『これ以上話しても傷つけあうだけだな』と思い、そそくさと電話を切りました。

 

 

 

 

 

ワンオペ育児で、夫の在宅時間が少ないと、大人と会話できる機会がとても貴重です。

だからと言って、夫に現状をどうして欲しいなんて、思っちゃいません。

 

 

 

ただただ、聞いて欲しいのです。

 

 

 

それを拒否されてしまったら、どうしたらいいのか。(男性と女性の脳の違いなのか、世間話や答えのない話は、男性には苦手なようですね。)

 

 

 

私が気持ちの切り替えの上手な妻だったら良かったのですが、残念ながら頭デッカチの融通が全く効かない女なもんで…(笑)

 

 

 

感情的にどうしようもなくなり、子供の安全を確保してから1人で個室に入り、どろっどろの腹の中を吐き出しました。(カオスー!笑)

 

 

 

 

夫の代わりに、私の腹の中を読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m