ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

出鼻をくじく元旦

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

あけましておめでとうございます🎍🌅⛩

 

 

 

 

 

 

起床時間が日に日に遅くなっていく我が家です(笑)

 

 

 

 

今日は初詣へ行ってきました🚗

 

 

事前に買い物へ行き、4人分のおみくじを引くための小銭もピッタリな金額になるように用意しました。(おみくじは数種類あり、全てお賽銭箱へ入れるタイプなので、おつりが出ないよう用意しなくてはいけません。)

 

 

🐈‍⬛おみくじ1つ200円✖️4枚=800円(500円玉1枚、100円玉3枚持参)

 

 

 

 

神社に到着し、行列へ並び、おみくじを買う順番がやってきたところで、みーちゃんが『これが欲しい』と言ったのは、300円のもの。

 

何度も『それを買うとみんなのおみくじが買えなくなるから、こっちにしよう(200円のもの)』と提案してみるも、『こっち(300円のもの)』と言うのです…

 

私がみーちゃんを説得している間、ドラちゃんは騒ぐJを抱っこしてなだめていました。

 

 

 

次の人も待っているなか、説得している時間もないため、仕方なくそれを購入しました…

 

 

 

 

 

はい、500円玉1枚残ったとしても、お釣りが出るわけではないので200円のおみくじは買えませんよね。

 

 

 

 

 

1人分のおみくじだけ購入し、車へ戻りました…

 

 

 

 

 

ドラちゃん激おこ。

歩きながら怒ってる。

 

 

 

 

『なんで正月早々 出鼻くじくんだよ!!』

『なんでちゃんとみーちゃんを説得しないんだよ!!!』

 

 

 

 

ドラちゃんはすんごーーーーーく験(げん)を担ぐタイプです。

このこだわりで何度怒られたことか…

 

 

 

 

確かに私が説得出来なかったせいでみんなのおみくじは買えなかったよ?

 

でもさ、あの状況じゃどうしようも出来なかったんだよ…

 

と言う言い訳なんて、負のマグマが噴火している人に今更言ったところでね。

 

 

 

(『なんで私がそんな風に怒られないといけないの!!!』と、車の中で尋常じゃない声量で怒鳴りました。新年早々大人気ない笑)

 

 

 

たまたま駐車場に自販機があったので、おみくじを買う小銭を作るためにドリンクを購入し、『小銭用意したからおみくじ買いに行こ!』と誘ってみるも、ドラちゃん『もういらねえ!!!家に帰る!!!』と、のたまう始末。

 

 

 

 

 

 

 

 

家路に着くまでの車中の空気よ…(笑)

 

 

 

 

 

※この数時間後、ドラちゃんを誘い再度神社へ行き、全員分のおみくじを無事ゲットしてきました。(感情の冷却時間、大切笑)

 

 

 

 

 

 

 

✨結果発表ーーーー!!!✨(ダウンタウンの浜ちゃん風)

 

ドラちゃん→小吉

ayubeer→吉

みーちゃん→末吉

J→中吉

 

 

大吉がいない元旦は初めてかもしれません!

 

 

 

 

 

 

元旦に生理来るってなにごと…

 

 

 

 

 

 

赤裸々すぎて、夫への本音だの、子供の特性だの、私の生理前の状態だの、日々の小さなことをつらつらと書き綴るフリーダムな日記となっております(閲覧注意ですね笑)

 

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m