ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

年明け一発目の親子通所の療育の日(ST)〜グミの効果は絶大〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日はドラちゃんが仕事始めだった為、早朝に自宅を出発して行きました🚗

 

ドラちゃんをお見送りする為に外を見ると…

おやおや…?

 

 

 

昨晩の月が見える程の景色と打って変わって積雪たんまり…

 

 

 

雪かき(一度目🙃)を行いました。

 

 

 

数日前から今日の天気予報は1日中曇りだったよね…?

どうやら夜中から降ったようです…

 

 

なんなら雪かきしてる直後からもう積雪してるし…

 

一体何を信じたらええん…?

 

 

 

 

 

今日はJの児童発達支援センターの親子通所の療育の日でした。

 

ST(言語聴覚療法)だったのですが、座学での療育なので、Jはいつもあまり乗り気ではありません。

今日も言語聴覚士さんの手を引き、体を動かせるお部屋に誘導しようとします(笑)

 

 

冬休み中のみーちゃんも同席させてもらいましたが、Jが遊ばなくなったおもちゃで、静かに遊んでいました。(邪魔しなくて良かった)

 

 

 

療育中は乗り気じゃなかったくせに帰り際は寝ながら暴れる程帰るの嫌がるのなんなん。

 

 

毎度毎度これをやられてしまうので、今日は母、Jの大好物のグミで駐車場まで釣りました(笑)

 

 

 

 

グミの効果は絶大ですね。

今やお財布、携帯、などと同レベルの、カバンに必ず入ってある定番アイテムです。

 

 

 

 

いつもより長めのドラちゃんの年末年始休暇を終え、今日から通常営業の我が家。

 

 

 

 

ワンオペ育児の幕開けです。

すでにイライラゲージの針がマックスを越え壊れてしまい、全然どうでもいいことに怒鳴り散らしています😢(生理前か)

 

 

 

なんて親だ😓

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

Jは多動やこだわりが強いところがあって、買い物を落ち着いてできた試しがありません。

 

まして今日はみーちゃんも連れていますので、買い物は『最短ルートで買えるものだけを』と思っていました。

 

 

日用品を買い終え、ダメ元で、みーちゃんの靴を見に靴屋さんと西松屋さんへ行ってみました。ら、J、今日は気持ちが乗っていたのか、なにか良いことがあったのか、無事みーちゃんの靴を購入することが出来たのです…!!!

 

 

西松屋さん、たまに見に行ってもいつもJが騒ぐから物を選べた試しなんてなく、初めて靴を買えて充実感でいっぱいでした👞♪

 

 

 

みーちゃん『この靴は◯◯ちゃんが履いてる〜』『この靴は◯◯組さんで見たことある〜』なんてやりとりも出来て嬉しかったです(笑)

 

 

 

ほんっと小さいことですみません(笑)

 

 

子供用の買い物カートに黙って乗っているお子さんを見かけるたび、『あなたまじで素晴らしい!!!』って心の中で拍手喝采してます。👏