ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記はいつも以上にどうでも情報

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

最近Jは寝る前に、『母(私)の体の上に自分の全身を乗せ、私に頭を撫でさせる』というルーティーンが出来たようです。

 

 

 

私は奴隷か(笑)

 

 

 

 

 

ここ2日間ほど、また雪降りすぎ祭りが開催されています…⛄️

 

 

 

幸いドラちゃんがお休みなので、協力しながらやってもらっていますが、天気予報や降雪量予報をドキドキしながら確認する日々です…

 

 

 

 

そういえば、皆様福袋は購入しましたか?

 

(私はと言うもの、出産をしてからはみーちゃんもJも買い物中じゃんじゃん騒ぐので、店頭で探し、選ぶと言う行為ができないので、購入していません。ですので、福袋への情報がかなり疎いと思いますが)

 

 

パン屋さんの福袋があるんですねー!

 

 

スーパーの中にあるパン屋さんの前を通ったら、たまたま発見しました🎶

 

 

¥1100の福袋に、パンが5個入ってあり、¥1000分の商品券が入っていました🥐

 

お得ーーーー!!

 

 

もちろん購入しまして、家族で美味しくいただきました🤤

 

 

 

 

 

 

 

冬休み中のお子様を持つお家の方々…

 

どんな遊びをしてお子さんと日々を過ごしていますか?

 

 

あと2週間以上冬休みあるんやけど…

(つまり余している笑)

 

 

みーちゃんと同級生の子を持つママ友さんをお誘いし、後日遊びます(笑)

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

我が家のメンバーは、私以外は好き嫌いが様々です。

 

母(妻)としては、沢山の栄養素を摂って欲しいところです。

 

 

あれこれ好き嫌いがあるので、それぞれ食べるメニューが違う日なんてザラにあります。いや毎日か。

 

 

 

今日は一か八かでハッシュドビーフを作ってみました。(みーちゃん白米苦手。ドラちゃん牛肉苦手。Jは白米好き。)

 

 

 

 

おやおやおや?

皆さん食べましたよ。母の心の中はニヤリ。

 

Jなんて普段手づかみで食べるのに、スプーンを使って、ドロドロこぼしながら一生懸命お茶碗全て綺麗にして、おかわりまでしていました(笑)

みーちゃんも『明日も食べたい!』なんて言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ明日は年明け一発目のJの児童発達支援センターの療育の日だ!

 

 

起きれるかな…ボソッ