ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

姉弟のスケジュールがバラバラすぎる件

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日はみーちゃんの幼稚園の預かり保育の日でした。

ひっさびさのお弁当、作りましたー!🍱✨

 

 

みーちゃんを幼稚園へ送迎後、Jと子育て支援センター(子供を遊ばせられる場所)へ行ってきました。

何度も遊びに行かせてもらっている場所なので、早速先生から『今日はみーちゃんはどうしたんですか?』と聞かれました(笑)

 

 

 

今日遊びに来ていたお子さんの中の1人が、みーちゃんと同じ幼稚園の年少さんの女の子でした。

みーちゃんのことを知ってくれていたみたいで、『一緒に遊ばせてもらったことがあるんですよ〜』なんて言ってくださいました。

 

 

 

 

 

そしてやはり来たか…

『J君は、年少さんから(みーちゃんと同じ幼稚園に)入園されるんですか?』

 

 

 

 

質問された方はなーんも悪くないです。

お姉ちゃんと同じ幼稚園に、弟も通う。

当然の考えです。

 

 

 

ただただ答えるこちらの気持ちの問題です。

 

 

※Jはみーちゃんの幼稚園に入園を断られ、春から児童発達支援センターに通うことが決定しています。

 

 

 

『みーちゃんとは違うところに通うんですよ〜』

 

 

するとお相手も『そうなんですね〜』

 

 

挨拶程度の間柄や、そこまで関係の深くないお相手だと、これで済むから逆にこちら的にはラクなのかも、と気付けました(笑)

 

 

 

 

 

ただ、相手に『伝えないこと』を選択している時点で、私自身、Jの進路を恥ずかしいと思っているのではないか…?

とか

『説明したり、色々勘繰られるのがめんどくさいから言いたくないんだよな』と思ったり。

 

 

 

 

みーちゃんのお迎えの時間になり、幼稚園へ。

 

 

 

 

帰宅後、我が家に私の父が来ました。

 

みーちゃん、この前私の両親の家へお泊まりに行った際、次回のお泊まりの予約を入れて帰宅していました(笑)

 

 

その時の日記

 

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/09/223216

 

 

 

 

もうね、お泊まりが楽しみすぎて『おじいちゃんの家に行ったらすごろくやるんだ〜』だの、『かるたやりすぎて、おばあちゃんに『もうやるのやめよう』って言われちゃってさ〜』だの、ものを書くことが苦手なのに、『おじいちゃんにお手紙書いた〜❤️』だの。

 

 

 

 

 

今頃私の両親と川の字になって眠っていることでしょう💤