ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

2日続けて夫婦の残念話〜大丈夫なのかな笑〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

さあ、昨日は夫ドラちゃんにモヤッとした話を書かせていただきました。

 

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/29/223749

 

 

なんと今日もです(笑)

(うちら夫婦大丈夫かな笑)

 

 

 

来月、みーちゃんの幼稚園の行事がありますが、Jを連れて行けるわけもなく(自閉症の診断を受けていて、多動傾向があります。)、保育園の一時預かり制度を利用する予定です。

で、保育園に預かるための面談へ行く必要がある事を先週ドラちゃんに伝えていました。

 

 

 

あれ?そういえば…

と、今日ふと思ったのですが、Jが自閉症だと診断を受けている事は、保育園に伝えるべきなのか。という問題です。

 

 

今朝早朝から仕事へ出発したドラちゃんに連絡をし、上記を伝えたところ大激怒です。

『なんでそれを俺が家にいる時に言わないんだ!!!』

 

 

 

確かに。早く私が気付いていたら、ドラちゃんが休みの時に相談できていました。

 

『今さっき思い出したんだ』

と伝えると

 

 

『面談があるって言うのは聞いてたけど、そこまで思いつかなかった』

とは言うものの、もう大激怒モードに入ってしまっているため、冷静に話し合うことは出来ませんし、聞きたいことも聞けません。

 

 

 

で、驚いたのは

 

 

 

『じゃあなんで俺が休みの時に夜カラオケになんか行ったんだ!!!!』

 

(ドラちゃんに子供を預けて夜に出かけた話→https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/28/225928

 

 

 

 

今の話とは全く無関係ですよね(笑)

なので、ドラちゃんに思ったのは、『あ、子供を預けて私が2時間半夜に出かけた事自体がお気に召していないんだな』と。

(2人目を出産してから、夜ご飯後2〜3時間出かけたのは2回しかないんだけどなぁ😂笑)

 

 

 

そこから私と私の弟に対しても文句を言い、しまいには『これからのお前とのことは考える!!』

と言われてしまいました。

 

 

 

最後の方は完全に感情的になっていて、私がそこに対応したところで、ただただ不毛ですし、本来聞きたいこととは全く関係がなくなってしまいます。

 

『私はただ、Jの診断名を伝えたほうがいいか、を聞いているだけだよ』

『傷つけあってもどうしようもないよ』

と伝えてはみたものの、伝わったかどうかはわかりません。

 

 

 

 

ドラちゃんと夫婦になってから、とうに新婚とは言わない年月が経ちますが、『ドラちゃんが怒るポイント』を私がキチンと理解していないのだろうと思います。

 

 

敏腕な奥さんなら、1人で考え、こなせるんだろうなぁ

(ドラちゃんに相談しなきゃ良かった!!!!!!!!こんちくしょめー!!!)

 

 

 

 

※結果、保育園との面談の時に、自閉症だと伝えました。

すると、とりあえずは預かっていただけるようで安心しました。

念の為、『どうしてもJが先生の手を煩わせる場合、お迎えに行きますのでご連絡ください。』と先生にお伝えしました。

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

今日(具体的な時間は全く覚えていませんが)ある瞬間から右腕二の腕あたりが違和感と痛み。

 

黙っていると筋違いのようなやんわりした違和感。

後ろや横に動かすと、ピキーンとした痛みがきます。

 

思い当たる節もないし、どしたん私(笑)