ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

悪女母の野望砕け散る。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日もJの児童発達支援センターの単独通所の療育の日でした。

(今日は昨日とは違い、バタバタではないJのお見送りをすることが出来ました笑)

 

 

 

Jが出発後は、みーちゃんとお買い物へ🚗

 

 

 

なんで子供って毎日欲求が出てくるんでしょうね。

一昨日レゴのおもちゃを購入したと思えば、昨日は『大きいおもちゃが欲しい』と言い、今日は『マック(マクドナルド)に行きたい』と言うのでホットドックとチョコパンで手を打ったかと思えば、目の前のキラキラした可愛らしい『猫ちゃんのペンが欲しい』と言う。

 

 

 

母(私)、一つ思いつきました。

 

 

 

 

母『ペン沢山お家にあるよね?』

 

みーちゃん『あるよ…』

 

母『そのペンを買って、ドリルやろっか。それなら買おうかな!』

 

 

みーちゃん、文字を書くのが苦手で、ドリルを何冊用意しても自らやろうとはしません。

なので、悪女母は、猫ちゃんのペンでドリルをやることに誘導しようと企んだわけです(笑)

 

 

 

 

案の定、『ドリルやる!!!!』と言い、帰宅後過去1番長い時間、ドリルに取り組んでいました。

悪女母の心の中は『ドヤ😎』でいっぱいでしたが…

 

 

 

 

 

後からドリルの内容を見てびっくり。

 

ひらがなやカタカナを書くマスの中には、ひらがなやカタカナも書かれてありましたが…

 

 

 

あれ?

 

 

マスの中におしり探偵のマークがいっぱい書かれてあるページも…

 

 

 

 

なんでやねん。

悪女母の野望砕け散る。

 

 

 

 

 

 

 

 

J(2歳9ヶ月自閉症、軽度〜中度)、ピタゴラスイッチのビー玉ビー助のことを『け』と言ったり、こちょこちょ遊びのことを『かちょ』と言ったり、行きたい方向を『こっち〜?』と言ったり、形にはなっていないけれど、言葉がとても増えてきました!!

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

明日はみーちゃん預かり保育の日で、お弁当を用意する必要があります。

 

 

 

 

無事起きて、段取りよく作れるだろうか…