ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

頭爆発しそう♡

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日から、みーちゃんが幼稚園で迎える最後の始業式でした!

 

 

制服を着ると、入園した時のサイズ感との差に改めて驚きますね!

文句を言いながらすんなり自分で着替えちゃう姿にも、成長を感じたりして…(笑)

 

 

なーんてしみじみ言ってるでしょ?

 

みーちゃんをお迎えに行った時に『今日お母さんなんか忘れてたりした?』と聞いたら、『ブレザー着て行くの忘れてた』ですってよ。

 

 

あたい、なにしとんねん。

 

 

 

 

Jが春から通所する児童発達支援センターの面談があった為、みーちゃんは預かり保育に予約を入れていました。(久々のお弁当頑張りましたー!😂)

 

 

 

 

児童発達支援センターの面談に伺って、Jは先生方が遊んでくださっている間、私は園長先生や、相談員、児童発達支援管理責任者から、契約内容や、必要なものなどの説明を受けます。

 

 

こういう時って、緊張して全然頭に内容が入ってこないのは私だけでしょうか…(笑)

 

 

 

 

 

そして、先生方がいつも特性のある子と関わっているせいなのか、親である私にも、話し方やリアクションがとーっても穏やかなのです。

(帰り際なんて沢山の先生方が玄関先までお見送りしてくださって、なんかもう緊張通り越して消えたくなりました笑)

 

 

 

さあ、みーちゃんをお迎えに行き、自宅へ戻ると、書類をどっさり持ち帰ってきました。

 

 

みーちゃんの新学期の予定と用意する物、Jの入所してからの予定と用意する物、それをカレンダーに記載しながら精査している現在…

 

 

 

頭の中がカオス

 

 

 

こういうのがほんとに苦手で💦💦

 

 

 

爆発しそう♡

 

 

 

 

 

 

そんな中追い討ちをかけるのが、みーちゃんのお弁当を作る日なのに、雪かきが必要な降雪量であること。

Jの親子通所の療育があること。

市役所に手続きに行かなければいけないこと。

細かいこと、まだあります…😭

 

 

 

 

 

 

もう飲んだくれて寝てやる!!!!!🍺

(いつもやん笑)