ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

チョコの残骸と2人の存在感

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私の住む地域では、夜マイナス10℃を突破しました。

外を歩くと空気がぎゅっとしていて、体の芯が『ひょ〜〜〜』となります(語彙力のなさ笑)

 

 

寒いのは全然良い。

雪さえ降らなければ。(雪国に住んでおいてどんだけ雪かき嫌いよ笑)

 

 

 

 

 

本日は、Jの児童発達支援センターの単独通所の療育の日でした。

年明け初の通所でしたので、送迎の時『先生にあけましておめでとうございますって言うんだよ。』とJに伝えたら、先生にぺこりとしていました(笑)

 

 

 

 

Jが不在の間、ドラちゃん(夫)とみーちゃんは束の間のデートへ行ってきました。

(私は1人パラダイスタイムを過ごしましたよニヤリ)

 

 

 

Jが帰宅するタイミングで、ドラちゃんとみーちゃんも帰宅し、そのままお買い物へ行こうと私も車に乗り込むと…

 

 

 

ん?

みーちゃん、チョコのソフトクリーム、もぐもぐタイムです🍦

 

 

Jと私が乗車したことで、面白がって視線をあちこちやりながらチョコソフトを頬張るみーちゃん。

その度ジャンパーに、髪の毛に、顔に、チョコソフトがじゃんじゃん飛ぶ飛ぶ。

(顔と髪の毛は拭き、服とジャンパーは後ほど洗わせていただきました😇)

 

 

 

無事買い物を終えた後は、ドラちゃんの妹さんのお宅へお邪魔してきました。

 

 

 

ドラちゃんの妹さんの子供たちは、大学生、高校生、小学生の三兄妹です。

 

我が家はみーちゃん5歳、J2歳なのですが、私達夫婦はドラちゃんが私より年上の年の差婚なので、妹さんでありながら、子供は我が家よりもずーっと年上なのです(わかりづらいですよね?めっちゃややこしい笑)

 

 

 

 

 

妹さんの子供達、みーちゃんとJが自由に遊ぶ姿を見て、大学生の長男くんが『俺ら兄妹3人集まっても、みーちゃんとJの1人分にもならない存在感だよな』とボソッとつぶやいたのです。

 

 

 

 

ちょ………

確かに妹さんの子供達は、昔からほんっとうに

『兄弟喧嘩とかしたことある?!』と思う程、感情の波が穏やかで口数が少なく、優しいです。

 

 

 

にしてもどんだけの存在感よ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の大好きなパフェ屋さんへ行くことができました🤤

 

年末にドラちゃんに腕のマッサージをした時、お礼に、甘いものプレゼントするって約束してくれたからね!!!!!!

(こういうのを忘れないあたり、私はつくづく小さい人間です笑)

 

 

 

みーちゃんとJと一緒に食べつつ、糖分チャージ!!

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の食べたものを思い起こしてブルブルしています

 

 

胃が常々動いてたよね…

 

 

 

体重計乗るの怖いーーーーー(ビール飲みながら言ってちゃ世話ない笑)