ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

バタバタな1日 自分語り多いなぁ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

今日は、仕事から急遽家に帰ってくることになったドラちゃんを早朝にお迎えに行き、せせこらと料理をしました。昨日の日記にも書きました通り、ドラちゃん、偏食持ちな上に、めっちゃ食べるんですよ(笑)

 

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/07/220745

 

 

そんな急遽帰ってきた時にでもすぐ食べられる&楽に作れるもの!

 

✨冷奴(ネギ切るだけ〜♪)

 

✨ゆで卵(茹でるだけ〜♪)←これに岩塩やクレイジーソルトなどをかけると美味しい🤤

 

冷蔵庫に必ず入っているアイテム達です。

 

その他はポトフと青南蛮のペペロンチーノ←ドラちゃん激ハマりしています、を作りました🍝

 

皆様は急いで数品用意しなければいけない時、どんなものを作っていますか?

 

私はデキる主婦とは程遠いので、作り置きでうんぬん、小分け冷凍でうんぬん、の類いは一切アボン状態です(笑)

 

 

 

サクサクと用意を済ませ、今日は3日連続で会うママ友さんのお宅へお邪魔してきました🏠

 

 

 

 

 

で、お昼に宅配でお弁当を頼んでいたのですが、、、、写メ撮っとけば良かった…

 

 

 

 

今まで何度も食べたことがあるのですが、コスパえぐいんですよね🍱

 

コンビニの幕内弁当のサイズ(1番大きなサイズ感)に、おかずが全面敷き詰められています。その他に別容器にお味噌汁とご飯がそれぞれ付いて、なんと¥800。しかもお味噌汁がかなり温かい。

 

おかずも、茹で牡蠣とか、2023年とうさぎちゃんがプリントされてある一口サイズのお餅なんて入ってあって、季節感もあるから感動レベル…(だから何故写メを撮らない)

 

こんな感動レベルにも関わらず、みーちゃんもJも私が持参したチョコパンや塩バターフランスパンなどをパクパクしていました🍞

 

 

 

親の心子知らず。

 

 

 

 

ほんと自分語りすみません。

お弁当に感動して、言わずにはいられませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そういえば市から封書が届きまして、Jの通所受給者証の更新の手続きの件でした。

 

Jが児童発達支援センターで療育を受けるために通所受給者証をもらうことにより、通所の上限金額が決められるため、その金額よりも支払いが高くなることはないのです。(おやつ代や暖房代などは除かれます。)

 

 

 

受給者証の使用期限が3/31まででしたので、その更新手続きに行く必要があるのです。

 

 

そしてJは、来春から幼稚園や保育園のように平日毎日通える児童発達支援センターへの通所が決定しているため、通所上限日数を増やす手続きも必要なのです。

 

 

 

市役所での手続き、冬休み中のみーちゃんと多動のJを連れて、果たして無事に済ますことが出来るのであろーか…

 

 

 

 

 

 

今頃みーちゃんは、私の実家へ行き、至れり尽くせりで、両親と川の字で眠っているんだろうな〜

(昨日の日記の通り、夕方から私の実家へお泊まりに行っています。)

 

 

 

 

 

 

Jの言葉がまた一つ増えました!

『行っちゃったー!』