ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの落ち着き、みーちゃんの楽しみ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

最近のJの寝床は、もっぱら私の両足の間です👣

 

 

安心するのかな?

にしても何故そこ(笑)

 

 

彼が寝た後抜け出すのが大変な母です。

 

 

 

 

今日はドラちゃん(夫)から頼まれていた、DVDの返却と、私の大大大好きなアットコスメ様に行ってきました♪

 

 

 

みーちゃんは昨日の日記にも記載した通り、私の両親のところへお泊まりに行っています。

もしJが騒いで買い物どころじゃなくなったら、別日に行こうと腹を括って行ってきました。

 

 

まず駐車場に着いた時から、J『履く〜』と言い、靴を履かせて欲しいとせがんできました。が、それはイコール建物内を自由に駆け回ることを意味しているので、買い物どころではなくなってしまいます。

なんとか抱っこで建物内へ入り、DVD返却ボックスへ返却し、カートへ乗せアットコスメへ。

買うものの場所を把握しているので最短ルートでアイテムを手に取り、無事購入!

(マキアージュの下地最高)

 

 

 

 

 

お店から出ようとすると、『歩き回りたい〜』と言わんばかりにギャーギャー騒ぎ出したので、伝家の宝刀 Jの大好きな『車に乗ったらグミ食べよっか〜☺️』で、なんとか乗車させることに成功しました(笑)

 

 

 

 

 

そういう使い方プラスおやつでも食べるから、グミの消費量えげつないのよ…

大袋が数日で消えていく…

 

 

 

 

その後はひいおばあちゃんの家へ年始の挨拶へ行ったり、3日連続で遊んだママ友さんから連絡が来てリンゴをもらったり(会ったのが4日連続に増えた笑)で、Jが予想より落ち着いて行動できていたのが良かったです。

 

 

 

 

 

 

みーちゃん、夕方ツルツルのピッカピカの顔で私の両親宅から帰宅しました。(『あーあ、楽しかったー!!!!』と言っていました笑)

 

 

私の父に自宅まで送ってもらったのですが、父が『みーちゃんが◯◯日に泊まりに来たいって言ってるんだけど』、と話し始め、どうやらお泊まりの約束をしたようです。

 

 

 

 

 

どんだけ私の両親好きやねん(笑)

 

 

 

 

私の父は、私の子供の頃、軍隊のトップか?というくらい厳しい人でした。

 

 

自宅の駐車場に仕事を終えた父の車が入ってくると、背筋がピーンとしたり、食事中テレビを見ていて少しでも会話が滞ろうものなら、瞬殺でテレビを消されたり、中学の頃は鼻ちょうちんが出るまで泣かされたこともありました(笑)

エピソード、色々あります(笑)

 

 

 

それが今や、食事中にみーちゃんの好きな番組がかかっていて手が止まろうが、『ちゃんと食べなさい😁』。

嫌いなものを残そうが『一口食べてみな?』(私が小さい時は、私が苦手なものが皿の上に残っていたら『毎日(苦手なもの)食べさせるからな』)

 

 

 

 

 

 

まさか、あの父が孫の登場でここまで変わるとは思っていませんでした。

 

 

私の子供の頃からしたらゲロ甘ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は年始一発目のJのESDMの日です!

ドキドキ!