ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

こだわりなのか飽き性なのか

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日はあれこれ用事をこなし、Jと子育て支援センターへ行ってきました!

 

まずはドラちゃん(夫)を仕事へ送迎し、(ドラちゃんが仕事に行った今日から、私の住む地域では大寒波到来です…すでに先ほど1度雪かきをしてきました😇次にドラちゃんと会うまでに、何度雪かきをするのかな?雪さん、お願い🙏もう降らんといて…、と言ってるそばから窓の外ではしんしん…☃️)

 

 

 

 

そしてJが春から通所する児童発達支援センターの自動払込用紙を提出してきました。

こういうことをしていると、いよいよ通うんだな!と思いますね!(通所準備を亀のようにノロノロやっています。まずはネットで上靴をポチリしました👟)

 

 

 

 

その後、Jを子育て支援センターへ連れて行きました。

飽き性なのか、こわだりなのか、自分のお気に入りのおもちゃをひたすら求めます。(お気に入りのおもちゃがない子育て支援センターへは、駐車場に着くや否や『おわりー!』と言い、入りたがりません笑)

先生の手を引き、おもちゃが沢山入ってある倉庫へ誘導しようとします。

大変ご迷惑をおかけしているのですが、こちらの先生はとても配慮して下さり、嫌がる素振りをせずJに合わせて下さいます。(自閉症だということは伝えていないのですが、やはり沢山のお子さんを見ている保育士さんですから、なにか思うことがあるのかもしれません。)

 

 

大人には反応するのですが、子供には一切興味のないJ。今日はなんと自分の興味のあるおもちゃを、遊びに来ていたお子さんに『これ見てー!』と言わんばかりに見せていたのです。

 

 

 

 

でも案の定しばらくして飽きが来たのか『帰る』と言い出しました。

じゃあ帰ろうとするとそれも嫌がり、おもちゃのしまってある倉庫へ私を連れて行こうとしますが、なんとか大好物のグミで帰ろうと誘導することに成功。

 

 

 

 

 

 

いつもこのやりとり↑が、めっちゃ心のHPすり減らす。

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

わたくし、セルフでジェルネイルをしているのですが、最近尋常じゃなくモチが悪い…

 

腕が悪いのが大前提としても、すーぐ取れちゃう😂

 

乾燥なのか、爪自体が弱まっているのか…

 

謎は深まるばかり…

 

 

 

 

明日は、みーちゃんの小学校入学前の体験入学会です🎶