ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドラちゃん大激怒のその後〜Jの楽しい一日〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

冒頭から、犬も食わぬ夫婦のあれこれ(昨日、日曜午前中のスーパーの店内でドラちゃんが私に怒鳴った事件)のその後を書かせていただきます。

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/03/05/214705

 

 

夕方ごろから、こちらは必要事項のみ話し、ドラちゃんは少しこちらに気を遣っている感がありました。

晩御飯時には会話はそこまでないものの、ドラちゃんの態度はほぼ通常モードでした。

 

 

仕方ないので翌日分のおにぎり🍙は作ってあげましたし、今朝も5時半に起こしてあげました。(端々から感じる上から目線笑)

 

 

今日の彼はいつもにはない程、めちゃくちゃ低姿勢な態度でした。それくらいなら謝れ。←端々から感じる上から目線(笑)

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、本日はJとあちこち行ってきました。

 

 

私が崇拝するアットコスメでマスカラ下地を買った後は(もうすぐやってくる幼稚園の修了式で号泣した時用に購入しました笑)、複合商業施設へ行ってきました。

アットコスメに行った後、車で走行中に子育て支援センターに行くつもりで、Jに『先生のとこ行く?』と聞いてみるも、『行かなーい!』と言って騒ぎ出したので、行き先に迷っていると、複合商業施設を指差し『おあち!(あっちに行きたい)』と言いました。)

 

 

久々に行ったので、Jを追いかけることを覚悟していました。

音の速さで買い物を終わらせた後、ゲームセンターで遊び、満足したのか自由に歩くJ。

 

 

あるお店のレジで風船を見つけると、指を差し『しゅーえん☺️!!(風船)』とニコニコ。

 

 

すると店員さんが、空気を入れる前の風船を数色Jに見せ、『どれが好き〜?』を声をかけてくださいました。

 

Jが緑🟢に反応すると(Jは受け答えは出来ないので、好きな緑に反応したJに私が『緑好きだもんね!』と促しました。)、慣れた手つきで風船を膨らまして、『どうぞ☺️』とJに下さいました🎈

丁重にお礼を言い、そそくさとJをカートに乗せてその場を去りました🏃‍♀️(何か購入したかったのですが、多動なので物を選ぶことが出来ず💧)

 

 

 

気持ちがほっこりしました🧡

 

 

 

帰ろうかな〜と思い、駐車場へ向かう途中、子供服の売り場があり、なんとなく見ていると、Jの好きそうなおもちゃを発見しました!!!

 

 

ピタゴラスというおもちゃなのですが、Jの好みなんですねー!✨

今月3歳の誕生日を迎えますし、なによりこのおもちゃはESDMでも使用しているので遊び方を理解しています。

SALEでしたしね!!!(購入の最大理由笑)

 

 

 

ピタゴラスのラインナップ

https://www.people-kk.co.jp/toys/pythagoras/series_lineup.html

 

 

 

 

 

 

購入したおもちゃは誕生日まで隠すつもりでした。

が、隠した場所とタイミングが悪かった…

 

 

 

夕方、ご近所の奥様がピンポーンと、私の自宅へやってきました。

この方、町内会の班長さん(田舎ですみません笑)で、要は『次の班長さんはayubeerですよ』を伝えに来てくださったのですが…

 

 

 

あれこれ話している間に、Jがピタゴラスを見つけてしまいました…🙀

 

 

 

 

『開けて遊んで☺️』(って言うしかない)と言い、みーちゃんとJで遊び始めました…😂

 

 

 

熱中していたので『しめしめ😎』です(笑)

 

 

 

 

 

今日は、Jにとって『楽しいことが沢山あったなぁ!』と思ってくれてたらいいな😍