ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J3歳おめでとう💓🎉㊗️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

昨日、私の父が私の自宅にJの3歳の誕生日プレゼントを持って来てくれました。

 

ですので、昨日(道に迷った末に、前から行きたかったケーキ屋さんをたまたま見つけて笑)買ったケーキを持って、私の実家へ行って来ました🍰

 

 

 

 

ショートケーキやエクレア、デコレーションしたシュークリーム、シフォンケーキ、どれもサイズ大きめだったのですが、生クリームがとても美味しかったです🤤

Jもみーちゃんも口をクリームだらけにしながら頬張っていました(笑)

 

 

 

私の両親に、Jの療育手帳をもらう方向でいる、という胸の内を伝えることができました。

 

 

お医者様から療育手帳を取得した方がいいと言われた時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/03/17/215827

 

 

 

 

 

実家から帰る際、Jが私の両親に、かつてJからは聞いたことのない、誰が聞いてもハッキリした発音で『バイバーイ』と言えました!!!

 

これには私の母も夫ドラちゃんも、目を見開いて驚いていました!!!

生まれて初めて、正しい発音と言い方で話せました👏💕

 

 

 

 

みーちゃんを妊娠するための顕微授精する時に出来た凍結胚を解凍して、2度目の胚移植で我が家にやってきてくれたJ。

 

 

妊娠初期には出血が酷く、切迫流産で入院。

妊娠後期には歩くのも老人スピードになる程辛く、挙げ句に切迫早産で入院。

生まれる前から手のかかるJだったね(笑)

本当に、家族としての力を試された妊娠期間でした。

 

 

 

 

Jがなかなか発語してくれなくて、たっくさん悩みました。ドラちゃんとも、病院に行き診断を受けるか否かでギクシャクしました。

自閉症』と診断を受けた時は、とてもショックだったけれど、『それなら今出来る事を考えよう』と、療育を受けるために動きました。

 

 

最近はどんどんお話してくれるようになって、日々の成長に親がついていけていません(笑)

 

 

 

 

たくさん学ばせてくれてありがとう。

生まれて来てくれてありがとう。

私が手を広げたら、笑って全力で駆け寄ってくれるあなたを、私も全力で守っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

みーちゃんが卒園した幼稚園の三学期の写真を、ネットから選択して注文しようとポチッとしていました。

 

 

購入画面を見ると、¥4000にもなってしまっていました(笑)