ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

子供らしい子供に育ってます(笑)

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

みーちゃんが卒園した幼稚園から、修了式の時の動画がメールで届きまして、今涙しながら見ていたayubeerです(笑)

 

 

 

 

さて、本日はあれこれバタバタとやりました。

 

 

まず、4月から小学校へ通うみーちゃんと私で、通学路を歩いてきました。

 

 

大人からすればただ歩くだけなのですが、やはり子供は何をするかわかりませんね。

歩いていたかと思えば急に止まって、くねくね踊りながら歩き出したり(笑)

 

時間を測って歩きましたが、私が一緒でない場合は未知数ですね。

こりゃ春休み中に、何度か一緒に歩いてみなければ。と思います。

(帰りには『公園行きたい』と言い出し、遊んだ後は『抱っこして〜』と言う始末。さすがに20キロは持てませんがな笑)

 

 

 

そして絶賛お風邪真っ最中のJ。

ドラちゃん(夫)のお仕事がお休みだったので、私がみーちゃんと小学校まで歩いている間に、休日当番医に連れて行ってもらいました🏥

 

 

 

その後、ドラちゃんはみーちゃんの教科書入れに使う予定の棚を組み立て(みーちゃん、学習机ではなく居間でお勉強したいようです。)、それから家族でスーパーへ行きました。

 

先日、Jの自閉症を診断して下さった先生から、鉄分摂取を勧められていましたので、鉄分グミを購入してみました。(Jは少食ですが、グミは大好物です😄)

 

 

 

 

 

 

帰宅後、グミをあげてみるや否や、即口から吐き出しました。

 

 

鉄分グミは私のアイテムとなりましたとさ😂

 

 

 

 

夕方になり、みーちゃん『まだお外行きたいー!!』

 

ドラちゃん、まだプラス気温の一桁の中、みーちゃんと1時間程お散歩へ行きました👣(笑)