ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

変なところくそ真面目でチキン🦆

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日はひな祭りですね♪

午前中からケーキ屋さんに買い物に、と用事を済ませ、子育て支援センター行ってきました🚗

 

 

こちらの先生方にはJの特性や進路については何も伝えていないので、『J君も春から幼稚園ですね〜』と言われた時に『はい〜』とは言ったものの、変なところがクソ真面目の私は『嘘ついちゃったな…』と、プチ罪悪感(笑)

 

 

 

 

自宅に戻ると、玄関にプレゼントが届いていました💝

スマホを見ると、私の父から『お雛様だから!』とLINEが✉️

みーちゃんへ、おやつが沢山入った詰め合わせが入っていました。(私が幼少期だった頃の父は、まさに『歩く鬼👹』…。そんな彼も今や、『おじいちゃんはみーちゃんに優しいから〜💕』とかみーちゃんに言われちゃうくらい、見る影もありませんが笑)

 

 

 

そして私の母の作った煮物もありました🤤

母の作る煮物、美味しいんです…🍴

 

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、Jがここ数日、全然ご飯を食べません😢

 

 

朝からポテトを揚げ、からあげも用意してみましたが、ポテト数本+ご飯ほんの少し+ポトフ一口しか食べず。

 

 

お昼もJの好物にしようと思い、塩バターフランスパンを薄くスライスしてトーストしたもの、餃子の皮をトーストしたもの(カリカリしたものが好きなので、以前たまたま出してみたら、めちゃくちゃ食べたので用意してみました。)フライドポテト、からあげ、スティック野菜、ポトフを出してみたところ…

 

 

塩バターフランスパンを食べる食べる…‼️

『よっしゃああああ!』と心の中でガッツポーズしました👊

フライドポテトもスティック野菜もモリモリ食べ、コーヒー牛乳もゴクゴク!

 

 

無事2日間の便秘も解消出来ました👏(汚い話申し訳ありません。)

 

 

※夜ご飯の時間が近づくと、Jが両手でお腹を押さえ『た〜(お腹すいた)』と言ったので、すぐさまご飯を用意したのですが、くっそも食べなかった😑

 

『貴様が食べたいと言ったんだろおがあああああああああああ!!!!!!』

 

と、スーパーサイヤ人になりそうなレベルで思ったけど、お昼ご飯を沢山食べられたし、おやつにグミも食べたから、まあヨシとする。

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

皆様、お雛様飾りましたか??

 

 

私は両親から、私が幼少期に使っていたお雛様を最近譲り受けたのですが、ネットで『厄が移るから譲り受けたお雛様は使うべきではない』という記事を見てしまい、そこから『みーちゃんに厄が移ったら大変だ!』とビビって、出せませんでした😂

 

 

 

これについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです😂

 

 

 

 

ほんと変なところチキン🦆