ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

鉄分摂取の答えが見つかる

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

本日はJの単独通所の療育の日でした。

お見送り後、来月から小学生になるみーちゃんと共にみーちゃんの通学用の服を購入。

そして私の幼馴染の娘ちゃんの服も買いました☺️

 

Jがいると買い物が全くままならないので、この時間は私にとってめちゃくちゃ貴重な時間なのです!みーちゃんともデート出来るしね💕

 

 

 

 

さて、数日前の日記でも書かせていただきましたが、Jへの鉄分摂取の方法に悩んでいました。(食が細い。薬や鉄分グミも食べない。)

 

 

みーちゃんの服を購入し、幼児用の食べ物コーナーを見ていると、鉄分配合のコーンフレークを発見✨カリカリ食感が好みのJ、『これなら食べてくれるかも!!👀』と思い購入しました。

 

 

 

 

 

 

無事成功しました😎←ドヤ顔

※いつまで続くかわかりませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

帰宅し、しばらくすると、私の幼馴染の女友達がみーちゃんの入学式の服を持って来てくれました。

 

幼馴染は、みーちゃんの一つ上の年齢の娘がいます。

去年入学式の時に使用したセレモニースーツを貸してくれたのです♪

そして私も、娘ちゃんへの服をプレゼントしました。

みーちゃん、幼馴染のことが大好きなので、めちゃくちゃはにかんでいました(笑)

 

 

 

 

少しですが幼馴染と話しが出来ました。

言葉のキャッチボールがいつもの感じではなく、言いづらそうにしていたんですが、よく聞いてみると、幼馴染には彼氏さんがいるのですが、なんと少しモラハラ気質があるとか…

 

 

 

うむ…穏やかではない。

(すこぶるサッパリした性格で、身の上話とか噂話とか全くするタイプではないから尚更心配になりました。)

 

 

 

彼女とは最近なかなか会えないものの、もううん十年の付き合いですし、幸せな日々を送ってもらいたいものです。