ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

私のシーツ〜母にとって男の子は未知〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

※お食事中の方、汚い話が苦手な方は閲覧注意です。

 

 

昨日の日記でも書かせていただいた通り、昨日は私のシーツをJのウンチで汚され、綺麗に洗濯をしたと思ったら、今日はみーちゃんのおねしょで汚れてしまいました。

 

コントかよ。

 

 

 

 

 

 

今日、我が家で仲良しのママ友さんと子供たちを遊ばせる予定でしたが、Jが本調子でなかったため、昨晩断りました。

が、劇的に体調が回復し、元気いっぱいだったので、朝再度お誘いすると『喜んで行かせてもらうよ!』とのことだったので、遊びに来てもらうことになりました♫

 

 

断ったり誘ったり、振り回してしまい申し訳なかったです💦

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただいた、苦手なママ友さんからのLINEの話もしっかり聞いてもらいました(実は共通の友人ですので、話しが早いのです笑)

 

Jの進路や発達についてグイグイ聞いてくるママ友さんの話し

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/03/20/232208

 

 

 

帰り際に、ママ友さんの息子くん(6歳)が、すごく無口で暗い表情になりました。普段穏やかで優しい子なので、本当に驚きました。

まさか、私の知らぬ場面でみーちゃんが何か悪さをしたのか?と思いましたが、質問をしても取り付く島もない状態。

 

 

私は6歳の女の子と、発達障害自閉症)2歳の男の子の母親なので、定型発達の男の子を育てた経験がありません。そして、喜怒哀楽をハッキリと表現するタイプの子供しか育てた経験がありません(笑)

こんな時、どんな対応をするのが正解なのかわかりませんでした😂

 

 

 

夜にママ友さんからLINEが来まして、息子君にこの時のことを聞いたら、『もっと遊びたかった』とのことでした。

 

勉強になりました😁

 

 

 

 

 

 

👦本日のJの成長報告👦

 

 

自身の首を指差し、『くび』(発音はそこまで明確ではない)

 

水を口に含み、ぐちゅぐちゅした後、台所にぺー、と吐き出す(いわゆる『ぐちゅぐちゅぺー』が出来た)