ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

極度の方向音痴が招いたラッキー

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日は(も)、みーちゃんとJを子育て支援センターへ連れて行って来ました。

 

 

 

その後、明日、J3歳の誕生日を迎えるため、バースデーケーキを買いに行こうと、マップアプリでケーキ屋さんを入力して行くも、その通りに行って辿り着いたのは、なんと民家🏠

 

 

Oh…

そして私は極度の方向音痴。

来たことのない場所から、基盤修正してケーキ屋さんへ行くなんてキャパオーバーです(笑)

仕方なく、自宅へ戻ることにしました🏠

 

 

 

おや?

そこで見つけたのは、前から行ってみたかったパンとケーキのお店です✨👀

 

 

オムレットやシフォンケーキ、クリーム盛りだくさんで大きなサイズのシュークリーム、大きなエクレア、ショートケーキなど購入することが出来ました♫

 

結果オーライでしょうか(笑)

 

 

 

 

Jは、食事のこだわりとして『新しいものばかり手をつける』というクセがあります。

昼食時もそれを遺憾なく発揮し、私はついに

 

『そんなに食べたくないなら食べなくていい!!!!』😡

 

 

 

 

 

J、これでもかと言うほど、グズり泣きました。

 

 

 

 

 

※しばらく泣いて落ち着いた後、仕方ないから食べさせました(上から目線笑)

 

 

 

 

 

よほど泣き疲れたのか、食事後私の布団に入り、珍しくお昼寝をしました💤(自分の布団があるにも関わらず、いつも私の布団で寝る笑)

↑このおかげで22時半現在、ようやく眠りました…ナガカッタ…

 

 

 

 

 

春からJが通所する児童発達支援センターから連絡があり、来月の家庭訪問の日程が決まりました👏

みーちゃんの入学、Jの通所開始。

みーちゃんの入学後数日は小学校へお迎えに行く必要があるため、Jの通所バスへの送迎時間との兼ね合い、2人の用意するもの、入学式に家庭訪問、ayubeerのちっちゃなキャパでは、頭がパンクなので、紙に書いて整理しています(すでに数度書き直しています笑)

 

 

3歳差育児パニック🤯