ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの成長

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日はJの単独通所の療育の日だったので、お見送りした後は外出し、バッタバタと用事を片付けました🏃‍♀️

 

 

 

Jが一緒の買い物だと、飽きて騒いだり泣いたりしてしまうので、1人での買い物は私にとって、とっても贅沢ぅ〜な時間です☺️

Jを移動させる手間もないので、久々にケースでビールを買えました😎🍺フフ😎🍺

 

 

 

Jが帰宅後、いつものごとく『(お外に)行くう〜』と言うので、多動なのでちょっと挑戦ではあったのですが、手を繋いでATMに連れて行ってみました。

 

 

うん。

『ママの言う事聞ける人ー?』と聞き、『はーい🙋』とお約束してから連れていき、後ろに人が並んでいないことを確認してから、Jに操作ボタンを押してもらいました。(嬉しそうでした笑)

 

寄り道もせずきちんと車に乗り、帰宅する事ができました👏

 

 

 

ここのところの日記でも度々書かせていただいていますが、多動に関してはかなり落ち着いてきていると思います。

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

昨日、初めて歯が抜けたみーちゃん🦷

 

『次いつ歯抜けるのかなー?』

 

 

大人への一歩が楽しみなんでしょうね☺️

 

(先程、カタカナの読み方のお勉強をした時には、上手くいかず泣いてたけど笑)

 

そんなみーちゃんも、今月中旬には幼稚園の修了式を迎えます。

 

 

何事もなく、出席出来るといいな〜🧡

 

 

 

 

 

夜中に、雪が降る予報が出ています😑

 

ももええわ。