ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

パンツ1丁で走り回る子供達〜先生方ありがとう〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

Jは基本食が細いうえに、座って食べられる時間が短いです。

そのため、回数でこなすようにしています。

そして、なるべく興味を向けそうな食材を、山崎まさよし並みにいつでも探しています。(元ネタわかったアナタ、好きです)

 

 

おかあさんといっしょの、『おまめせんたいビビンビーン』という曲が大好きなJに、枝豆を出して『ビビンビーンだね☺️✨』と言ってみたら、これが昨日からヒットし、かなりの量をムシャムシャしていました。(内心ドヤ顔笑)

 

 

 

🍙今日のヒットした食べ物🍙

枝豆、バナナ、薄くスライスしてカリカリにトーストした塩バターフランスパン🥖

 

 

 

来月からは児童発達支援センターでの給食が毎日始まるので、母以外の料理をどの程度食べてくれるのか、期待と不安でドキドキしています。

 

 

 

 

 

昨日、私の両親宅にお泊まりしたみーちゃん。

お昼につるんつるんした表情で帰宅しました(笑)

その後、Jが私の手を引き、『あぼ(遊ぼう)』と言い出したので、私がJの首にズボンを巻き『マントマン‼️』と言うと、Jがキャッキャと走り回り、その姿を見たみーちゃんもズボンを脱ぎ首へ巻き、2人して下半身パンツ一丁で走っていました(笑)

 

 

 

 

 

来月からみーちゃんが通う小学校の支援コーディネーターの先生から連絡が来まして、内容は入学式の前に、入学式の予行練習が必要か否か、ということでした。

 

 

みーちゃんはパニックになりやすい所があり、以前、通っていた幼稚園の先生から、その特性を小学校に伝えておいた方がいい、と言われていました。

昨年小学校にそのことを伝えると、みーちゃんの様子を幼稚園に見に来てくださっていたので、小学校の先生が配慮してご連絡して下さった流れです。(見に来てくださった時には、全くパニックになる素ぶりはなかったようです。)

 

 

入学式の流れを伺うと、パニックになるような要素はなさそうだったのと、卒園式でも問題はなかったので、その旨をお伝えして電話を切りました☎️

 

 

 

 

本当にありがたい配慮ですよね!

というか、現在はそこまでしなくてはいけない教育現場なんですね😭

先生方、毎日お疲れ様です😭