ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

求む、おにのぱんちゅ。ドラちゃん大激怒。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、みーちゃんの『マクドナルド欲』は本日現実のものとなりました(笑)

美味しそうにムシャムシャする姉弟🍔🍟

普段、食に対して執着しないJ。唯一マックのポテトだけは、めっちゃ食べます。(多分Mサイズとか食べれるんじゃなかろうか😂)

 

マックのポテトって、中毒性がある上に、唯一無二ですよね‼️

 

 

 

 

 

さて、本日はJのDVDを返却&レンタルしに行ってきました💿

 

 

『おにのぱんつ』、『おまめせんたいビビンビーン』が収録されてあるDVDを血眼で探す私。

カートから脱走しようと騒ぐJ。

『お母さん!あそこに◯◯あった!

クレヨンしんちゃんのDVD借りていい?』とあれこれ話しかけてくるみーちゃん。

なんとか3枚(みーちゃんもちゃっかり2枚)レンタルしてきました。

 

 

 

 

帰宅して即、『ぱんちゅ(おにのぱんつが見たい)』とDVDを催促するJ。

ドヤ顔で『今見せてあげるから待っててね〜』と、テレビ画面を見つめる私。

 

 

 

チャプター画面から曲を探すも

『…あれ?おにのパンツが収録されてない…』

この流れを3度繰り返しました。

 

 

 

 

はい。

ワタクシ、3枚共おにのぱんつが収録されていないDVDをレンタルしてしまっていたのでした…

 

バカなのかな?

 

 

 

 

 

即、先ほど行ったお店とは違う、自宅から近いレンタルショップに行き、借り直してきました😂

 

 

 

 

 

 

⚡️本日のドラちゃん情報⚡️

 

 

本日、家族みんなでスーパーへ行ってきました。

 

かなりの量を買い物し、ドラちゃんが肩にひとつ、手にひとつ、買い物袋を持っていたので、私が手に持っていた買い物袋を持とうとすると、はずみでドラちゃんの肩に掛けてあった買い物袋が滑って落ちそうになってしまいました。

 

 

落ちはしませんでしたが、ドラちゃんが『今そんなことしたらどうなるかわかるだろ💢』『なんでわかんねーんだよ💢』と、見たことないくらい冷たい目で大声で怒鳴ってきたのです。

 

 

勿論スーパーですから、周囲に沢山の人がいるうえで。

 

さすがに、スーパーの通りの目の前でチラシ配りをしていた携帯ショップの店員さんも、『…え?』みたいな顔をしていました(笑)

 

 

 

 

純粋に思うことなんですが、これはここまで怒ることなんですかね??

ここに書かれていない部分で、ドラちゃん的に私に対して思うことがあって、これがきっかけで大爆発したのか??

 

 

 

『だから気が利かねーんだ!!』とか言ってたけど、本当に理解できなくて。

 

 

 

でも『お互いに何を言っても、多分これは歩み寄れない出来事だな』と思う事件でした。

 

 

あまりに驚いて、何も言わずにいる私に、『お母さんはなんにもしてないよ。大丈夫だよ。』と手を繋いでいたみーちゃんが言いました。

 

 

外出先で6歳の子供に気を遣わせるってなんだよ。

 

 

 

出口から出ようとすると、みーちゃんの同級生のご家族にお会いしました。

 

 

母親って凄いですね。

気が動転していても『こんにちは〜また会いましたね〜☺️』って言えちゃうんです(笑)