ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ホワイトデー〜Jの大脱走〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日も、喘息の咳が出ていたみーちゃんは幼稚園をお休みしました。

 

みーちゃんとJを連れ、スーパーへお買い物に行った際、みーちゃんが『ショッピングモールに行きたい』と言い出しました。

どうやら、2階の駐車場に車を停め、スロープで行き来したいらしいのです。

 

 

この時私は思いました。

『行ったら最後、Jを追いかけ回さなくてはいけないな』と。

↑と思いつつショッピングモールへ車を走らせました🚗

 

 

 

案の定、スロープに乗った時点でJ大脱走

久々に広ーいショッピングモールの中を追いかけ回した私。

前にこちらに来た時より太ったから体も重いし、なかなかの重労働でした(笑)

 

 

 

 

 

最近、Jが『トイレ』と言う時があります。

トイレに行きたいのか、またはオムツにした後なのか。

言葉の発達が遅れているので、何を意味しているのか、きちんと観察してみます。

 

ですので、一応トイレに連れて行こうとすると、それは嫌なのか『行かない』と言って泣きます。

 

 

 

で、これは以前からなのですが、目を離した隙に下半身スッポンポンになっている時が多くて困っていました。

 

 

ついにやらかしました。

絨毯におしっこ✖️2…

 

トイトレ始めどきかもしれん…

(めちゃくそめんどくさい)

 

 

 

 

夜にピンポーンと自宅の呼び鈴が鳴りました。

 

あれ?特に何も頼んだりしてなかったはずなんだけどなーと思ってインターホンを見てみると(こう言う時って変にドキドキしませんか?笑)、私の父が立っていました。

 

 

『これ!みーちゃんと食べて!』

 

 

 

 

あ!!今日ホワイトデーだ!!

すっかりてっきり忘れていました(笑)

※ロールケーキは無事に私のお腹に収まりました🍰

 

 

 

皆様は何か差し上げたり、頂いたり、ご自分でご褒美をあげたりしましたか??

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

朝から左目がどうも違和感。

 

夜になり、ふと顔を見てみると、左目の下が赤く腫れているではありませんか…

 

 

どんどん症状が出てきていて、これは眼科行かなあかんレベル…