ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

夜中に恐怖のお知らせ〜何故違うの?

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

子供たちが寝た後、ひそひそと1人アルコールタイム🍺を楽しんだ後、最高の気分でお布団へ入った私。

 

 

 

しばらくして、Jが起きて何かゴソゴソしている事に気がつきました。

 

私の顔を見るや否や

『うんち💩』と言いました😂

 

 

 

夜中の2時半の出来事です(笑)

 

 

 

2歳11ヶ月のJは、ここ最近急激に話せる言葉が増えてきています。

まさに『うんち』もその一つで、自分がした事を教えられる様になったことに驚きました!

 

 

 

 

昨日購入したピタゴラスイッチのおもちゃ、実は以前に子育て支援センターの先生に教えてもらっていました♫

 

せっかく手に入れることができたので、その事をお知らせがてら、遊びに行ってきました!

 

こちらの先生はいつも明るく朗らかで、こちらが元気をもらえるような方なので、↑のお知らせも快く笑いながら『J君、お気に入りのおもちゃ手に入ってよかったね〜❤️』と言ってくださいました☺️

 

 

 

 

 

みーちゃんが幼稚園から帰宅後、私の両親が大好物のプレスバターサンドを持って、遊びに行ってきました🏠

 

 

 

母にプレスバターサンドを渡した瞬間にキラキラした瞳になり、『実は近日中にネットで買おうと思ってたんだ〜☺️』と言われ、私は心の中でガッツポーズでした(笑)

 

 

たまたま父が病院に行く日だったのですが、母から『みーちゃんも行ってきたら?』と言われ、父のことが大好きなみーちゃんは本当に付いていきました(笑)

 

 

 

突然ですが、最近Jの睡眠時間が長い日が多くなっています。

そんなことを母に言うと、『もしかしたら最近言葉が増えて、頭の中がいっぱい成長してるからかもよ?』なんて言われて目から鱗でした。

 

 

日々ワンオペ育児で、正解がわからない、確認出来る余裕もない日々ですが、第三者から自分が思ってもみないことを言われると、刺激にも安心にも自信にも反省にもなります。

 

 

育児に対して、気軽に意見を交換出来る場が増えて欲しいなと、切実に願っています。

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

ある方のはてなブログの記事を拝見させて頂いていたのですが、ブログの書き方をわかりやすく説明してある上に、貼り付けた画像に番号や矢印をつけてあったのですが…

 

 

 

えなになに待って。

ブログを書く状態のページが、そもそも私と違う。

なんで文字色、フォント、画像挿入のボタンがあるの?????

 

 

私そういうボタン全くないんよ…

スマホだから…?

 

😭