ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

まだ買い足りず、ネット検索してます(笑)

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

先日の日記に書かせていただきましたが、服が欲しくてたまらない病のayubeerでした。

 

 

その後無事に2着程購入🎵

店舗で見て、自分のペースで選べるって最高ですね!!!!!!(春まではほぼネットで購入していました。)

 

 

 

 

パーソナル診断ではイエベ(イエローベース)春の私ですが、全てにおいての色の好みはゴリゴリのブルベ(ブルーベース)です(笑)

 

 

 

似合わないのはわかっていますが、紫寄りのピンクのパンツを購入🩳(試着の際、このビール腹でサイズが大丈夫なのか心配でたまりませんでしたが、以前と同じサイズで大丈夫でした笑)

 

 

 

そして、メンズコーナーで見つけた白字の半袖スエットも購入しました😆

 

 

また買い足りず、ネット検索しています(笑)

 

 

 

 

 

 

夏休みに入ったみーちゃんを連れ、公園へ行ってきました😃

 

 

ブランコを上手に漕げないみーちゃんは、私に高ーく揺らされるのがお好みなようです(笑)

 

公園を2軒はしごしてくるほどです🤣

 

 

 

 

 

 

 

先日髪の根本をブリーチして全体を金髪にしていたので、昨日は全体を薄紫にしました🎵

 

 

 

みーちゃんから『紫と茶色のところがあるよ』との指摘をいただきました(笑)

 

 

 

やはり女子ですね🤣

 

 

 

 

 

さて、Jの児童発達支援センターから、運動会のお知らせが届きました🎵Jは年少の学年で、初めての経験となります☺️

 

 

この児童発達支援センターは、お遊戯会などは行わないので、この運動会が成長を見られる場となります。

そして、幼稚園や保育園との違いは、運動会も『親子行事』というスタンスと言うところです。

 

J本人のみでやるのはかけっこと障害物競走くらいで、あとは玉入れ(親子でやる)やこどもかけっこ(兄弟姉弟が参加)、体操なんかは全員でやるとのことでした。

座席も敷物持参で親子で座るそうです。

 

 

通所バスについても書かれていて、『ご家族と一緒に自家用車で会場に来ていただいてもかまいませんが、最初からお子さんだけの競技のため(かけっこ)、ご家族と離れるのが難しい、ご家族とのおでかけと勘違いするかもしれないなどご心配なお子さんは、いつも通りバスでの登園をお勧めします。ご家族の方も一緒に乗車できますが、帰りはお子さんのみでのご利用はご遠慮いただいています。』

 

 

 

いつもと違う環境にパニックを起こしやすい子が多いため、配慮して下さっているんだなぁと感じました。

まさにJも自家用車で出かけてしまったら、児童発達支援センターに到着しても私から離れられなくなると思うので、いつも通りバスで行ってもらうことにします(笑)

 

 

様々な部分から、幼稚園や保育園との違いを感じました。(みーちゃんは昨年度まで幼稚園でしたので、如実に違いがわかります😄))