ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

手のかかる娘の応援団長母🤱

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

みーちゃん、小学校に入学してからずーっと『行きたくない』『めんどくさい』。

挙げ句の果てには『Jはいいなぁ〜毎日遊べて。』とか言う始末😂(弟のJは、児童発達支援センターに毎日通っています。)

 

 

確かに幼稚園の時とは打って変わり、遊び中心の生活から、座学がメイン。そしてトイレに行くタイミングも決められてますもんね🚽

 

 

精神的にも肉体的にもついていくには大変だろうなぁと思います。

 

なので、明日の準備や毎日の宿題も隣で付き添ったり、良いところを見つけて褒めるようにしています。(文字を書くのが苦手なのですが、一つでも上手に書けたら褒めてます笑)

 

『明日も迎えにきて』と言うので、毎日途中まで迎えに行っています🤣(甘やかしてる!?とか思っちゃいますが笑)

 

 

 

他の親御さんはどのように対処していらっしゃるのだろう???

 

 

 

手のかかる娘です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ピタゴラスイッチをこよなく愛するJ。

ついに母は『ピタゴラスイッチ🎵』のみの部分だけではありますが、エレクトーンで弾けるようになりました(笑)

目をキラキラさせて『スイッチ👀✨』と言っていました☺️